ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2007.07.24 Tue 16:00
短期間で驚異の量に成功したパピコ姉さん。
飼い主も負けちゃいられない!と決意を固め、車を東へ走らせた。

まずは、途中のSAで「伊勢海老ラーメン」。
はぁ、これが伊勢海老ですかそうですか・・・と言ってるうちに完食。
当たり前だけど、ちっちゃ~~

20070724160030


デザートは、「御福マック」。御福は、伊勢名物「赤福」のお友達なんだかライバルなんだか、平たく言えばパクリなんだかという間柄のお菓子である(少なくとも、私にとってはそうだ)。
そして「マック」って何だ??
小さく、「merchant azukibeans candy」と書いてある。意味ない。。。
大体、マックってのも某ハンバーガーのパクリっぽいよなぁ・・・。
そして味は、井村屋あずきバーのこしあんバージョン。

と言うことは、トリプルパクリ?!
さすが三重県、奥が深い。

20070724155747


ヒガシエ車はひた走り、名古屋城に到着。
ハイ、観光おしまい。

20070724155612


晩ご飯は味噌カツ。濃くてうまい!!

20070724155449


デパ地下で夜食をテイクアウト。
ダンナは手羽先(残念ながら私は苦手)、

20070724155313


私とリョウセイは天むす。
お腹いっぱい。

20070724155159


そして翌朝。ホテルのバイキング朝食。
元を取るために食べ過ぎたため・・・

20070724155049


昼食は、伊勢の「おかげ横丁」の立ち食いきゅうりと、

20070724155021


伊勢といえばコレでしょ~、の「赤福」。

20070724154646


おかげ横丁はすごい人出だったので驚いてたら、お祭りに遭遇。なるほどね。

20070724154551


伊勢を後にし、鈴鹿サーキットへ。
これが旅行のメインだったハズだが、この時、帰宅する日の午後3時。
行き当たりばったりにもほどがある。
ダンナとリョウセイは遊園地で大いに遊び、私は暑さで倒れそうだった。
午後8時の閉園ギリギリまで滞在し、帰途へ。
帰りの「道の駅」で「松坂牛入りハンバーグ」
うーん・・・松坂牛??そうっすか。。。

20070724154542


そして、日付が変わるギリギリに帰宅。
明日からはまた、仕事&学童保育なんだけどなー。疲れた。




自分へのお土産は、「虎虎焼き」
何号か前の「クウネル」で紹介されていて、食べたいな~と思っていたモノ。バターがほんのり効いてて美味しかった!

20070724162628


ヨコイの「あんかけスパセット」
以前、地元に住んでる知人が送ってくれて、なかなかパンチが効いてて美味しかった記憶があるのでリピート。
ちょっと辛いから、リョウセイにはムリかな。

20070724154520




そしてそして。。。旅行中、我らがパピグリさんはペットホテルへ。
寂しい思いさせてごめんよぉ~~

↓記念撮影のサービス付き…。

20070724160138


これにて、2007年我が家の夏休み終了!!
…早すぎ…Orz



たくさんお土産ありがとうです~e-266
結構ハードなスケジュールだったみたいですね。
リョウセイ君の体調は大丈夫ですか?
From:テンニコまま URL 2007.07.24. Tue 23:23 [Edit]
お気遣いありがとうございます<(_ _)>
旅行って美味しいものたっくさん食べれていいですよね~
私はまたまた数キロ太っちゃいましたが。。。
次の伊勢路はぜひ牛銀(洋食屋)へお立ち寄り下さい!
1000円以下で松坂牛お腹いっぱい食べれます♪
From:トモ URL 2007.07.25. Wed 18:19 [Edit]
こんばんは~
貧乏性なもんで、行ったからには片っ端から回らないと!と欲張ってたら、えらい強行軍になってしまいました。。。v-35
リョウセイの熱も、旅行疲れだったのかも。
1日で回復して、今はすっかり元気ですv-91また遊んでね~!
From:テンニコままさんへ。 URL 2007.07.26. Thu 01:18 [Edit]
こんばんは~☆
今回の旅行のテーマは、ズバリ「食」だったので、力の限り食べまくってきました~v-355
体重計は恐くて乗ってませんが、かなり本格的にダイエットしなければ・・・Orz

オススメのお店、「牛銀」ですね、覚えときます!
2年に1度ぐらいの割合で三重に行ってるので、次回は必ず行ってみますね~v-343

From:トモさんへ。 URL 2007.07.26. Thu 01:22 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

