ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2007.07.19 Thu 23:08
何気なく立ち寄ったコンビニで↓を見つけた時、私は思わず「ひゃあっ」と叫んだ。

20070719230805


小学生時代、給食界におけるデサートの部で堂々の第一位(ワタクシ調べ)に君臨していた「ムース」が目の前に山積みにされているではないか!!!
(ちなみに私は九州の小学校ではないが、この際それはどうでもいい)

当時、「カラメルソースのないプリンの上にミカンの缶詰が乗ったもの」「みぞれ味のかき氷カップ」との接戦を制し、堂々の第一位に輝いていたムース
冷凍されてたものの、給食室から早く出し過ぎたせいか半分溶けてて、これがまたおいしかったの何の。

好きが高じて、フタに付いた部分まで残さず食べてたなぁ。。。あの頃の私はかわいかったなぁ。。。と、遠い目をしながら家族3人分お買い上げ。1個しか買わずに帰って、分けてくれだの何だの言われるの絶対イヤだし

興奮状態で3個をカゴに入れ、一緒に来ていたダンナに見せると一言。
「ふーん。知らん。」

ムースさんに対して、その冷たい態度は何なんだぁ!!
しかし、そういえば彼は、「給食界主食の部・第一位(ワタクシ調べ)」である「ソフトめん」も「知らん」と言い放った冷淡な男だ。
それを考えれば、ムースさんに対するこの失礼な態度も合点がいく、ような気がする

とりあえず買って帰ってムースさんを凍らせよう、そしてダンナをギャフンと言わせてやる
明日が楽しみだ。
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

