ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2007.07.14 Sat 02:30
ボーナスが出たので(どんな理由だ)、パピグリのワクチン接種+フィラリア薬+フロントラインをもらいに動物病院へ行ってきた。

診察室に入り、まずはグリコさんから体重測定。
一時期4.0キロでガリガリだったグリコさん、高カロリー食とダラダラした生活のお陰で見事に体重増加
先生から「今がちょうどいい感じですよ~」とお墨付きをもらった。

グリコの注射も無事終わり、お次はパピコさん。
診察台に乗り、体重測定。

・・・へっ?5.6キロ???

先生の顔が一瞬で曇り、過去のカルテを見ながら一言。
「…増えすぎですね…」

前回の診察が40日前で、その時は4.8キロだったらしい。
先生曰く「人間に置き換えると、48キロの人が短期間で56キロになったようなモノですよ…」

そりゃー大変だ!!

そして追い討ちをかけるように、「フィラリアの薬ね、今のサイズは5.6キロまでの犬用なんです~ 次回増えてたら、次の大きさになっちゃうんで・・・今は1000円ですけど、1600円になっちゃいますよ・・・

ますます大変だ!!

次回までに、何とかパピコの体重を絞らないと我が家は破産してしまう!(んなアホな)
こうなったら、犬ブートキャンプに入隊だ!!
どこかに、犬ビリーはいないのか?!

・・・ワタワタしてる飼い主の横で、先生は冷静にこう言った。
「単純に、食事の量を減らしてもらったら体重も落ちると思いますから~ 頑張ってくださいね

あ、それだけでいいのね…Orz

「ワタシ、ナイスバディやも~ん」 

2007_07070411.jpg


「飼い主見てたら体型まで似てきたわ・・・

2007_07070494.jpg

パピちゃん大ピ~ンチ!
5.6キロって・・・
ダイエット頑張って~v-91
From:テンニコまま URL 2007.07.14. Sat 23:20 [Edit]
こんにちは~☆
飼い主もビックリの体重増加・・・。
食事の量も増やしてないし、オヤツもそんなにあげてないのにナゼナゼ??
あ、運動不足か・・・Orz

来月のフィラリア薬がサイズアップしないように頑張るわ~~v-35
From:テンニコままさんへ。 URL 2007.07.16. Mon 16:54 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

