ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.07.09 Mon 01:17
帽子にいくらまで出費できるか。
以前までの私は、ズバリ「1000円!」だった。
あんまり帽子かぶらないし似合わないし、すぐなくしちゃうし。
買う場所も、フリマやヤフオクがほとんどだから、安くてかわいいの売ってるし。

・・・しかし。
事の始めは先月、ダンナの実家近くのショッピングモールに立ち寄った日に遡る。

時間も空いたしヒマだったので、とある帽子専門店に入ってみた。
そしたら出会ったのである、カレ(勝手に男にした)と。

色といい生地といい、正に私好みだったんである。
まぁ、ハンチングというのは少し気に入らなかったけど。(私のデカ頭には似合わないので)

1000円ぐらいだったら買っちゃおうかなー、と軽い気持ちで値段を見てみた。ら。

7倍オーバーですと。

当然買う気になれず、店を後にした。

・・・けど、帰ってからもどーしてもあの帽子の事が頭から離れない。
ヤフオクで検索してみても、私を満足させるような帽子は出ていない。
ダンナの実家には次にいつ行くか分からないし、もし行ったとしてももう売り切れてるかも知れない。

どーすりゃいいんだ。

こうなったら、「そんな高い帽子買うなんてありえない!」と周囲に言ってもらい、それで諦める作戦に出よう。

会社で、後輩のTちゃんを捕まえて聞いてみた。
「なぁ、7000円の帽子ってどう思う?」

「高いな~とは思いますけど・・・私が持ってる、マキシンのハンチングはもっと高かったですよ~」

マキシンといえば、その昔「ノックは無用!」の「魅惑の変身」コーナーで、「神戸トアロード、マキシン」とノックが言えば「マキシン!」と観客が答えてた、あの帽子屋ではないか。
美智子様や雅子様がかぶりそうな帽子ばっかり売ってるイメージだったのだが・・・あんな所で帽子買ったのか、Tちゃん。すげーな。
そういえば、彼女は三宮育ちのオシャレさんだった。聞く相手を間違えたOrz

「高すぎるから諦めろ作戦」もあっさり失敗し、このモヤモヤをどうやって晴らそうかと悶々としながらネットで色々調べてみると、ウチから車で30分ぐらいの所にも同じ帽子屋があることが分かった。

しかし、リョウセイの発表会やら会社の慰安旅行やらあって中々買い物にいけない。
そうこうするうちに、あの帽子は売切れてしまってるかも知れない。
ああどうしよう・・・とハラハラしながら、1ヶ月が過ぎた。

そして、今日。
一連の行事も一段落ついたので、ダンナをそそのかして車を出してもらう。
先週新しく出来たばっかりのアウトレットも見たいし~、とか何とか理由をつけるとホイホイついて来てくれた。

高速をかっとばしてショッピングモールに到着。
帽子屋に駆け込む。

あった!!

1ヶ月間、私を悩ませ続けてきた帽子が棚の隅っこで眠っていた。
かぶってみてダンナに見せると、「カエルみたいやな…」。
それ、カエル好きな私には褒め言葉になってしまう。

買うよ?!高いよ!!予算7倍オーバーだよ!!いいね?? と何故かヤケクソ気味に購入。

これで、やーーーっと一件落着。
さっそくかぶり、ダチョウ・上島竜兵のギャグ「クルリンパ」を初披露。大変寒がられた。

という訳で、紆余曲折を経て?私の頭の友となった帽子くん。
この夏は、呼ばれた先々にこれをかぶって行き、「クルリンパ」でその場を極寒の地に変えようと画策中。
乞うご期待!(せんでええって)

20070709011743
スポンサーサイト
おっと~
かんなりオサレな帽子でしょーね^^
今度お披露目してくださいね♪
私も、先日夏帽子買っちゃいました♪
こだわっちゃうんですよね~^^
毎年帽子買いすぎのよーな気がします・・・。
From:marokuu URL 2007.07.10. Tue 23:40 [Edit]
マロクーさん、オシャレな帽子たくさんお持ちですよね~(ボスも!)。
しかも似合ってて、ホントうらやましいです。。。
この帽子、ワタシがかぶると「ダチョウ・上島」にしかならないんですが、今度うれしげにかぶって登場します~v-20
「クルリンパ」お楽しみに!!(…しなくていいです…)
From:マロクーさんへ。 URL 2007.07.14. Sat 02:43 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。