ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2007.07.06 Fri 01:25
すーーーっかりご無沙汰しておりましたこのブログ。
それもこれも、家にいる時間帯は、リョウセイのダンス発表会の準備にほぼ全ての時間を奪われてたからで。

ドタバタドタバタしてましたが、先日やーっと終わりました。

会場は、某・女だらけの歌劇団の新人公演も行われる↓ココ。
ダンスを始めてまた3ヶ月のリョウセイ、いきなりこんな大舞台に立っていいのか?!
そして入会後に知ったんだけど、ここの教室、上手いクラスの子は全国優勝とかしてるらしい・・・そんなスゴい子たちと同じ舞台に立っていいのか?!

2007_07020400.jpg


当日は、大劇場のほうで歌劇の公演もあったようで、集合時間に入り口に集まってると、歌劇を見に来てた人たちから「何や、この集団…」とつぶやかれ。
仕方ないよなぁ、歌劇とは180度反対のカッコした女の子たちが100人以上集まってるし。

ちなみにリョウセイ、こんな感じで会場入り↓
イメージは「スーパーサイヤ人」だったんだけど・・・これじゃ、キャプテン翼に出てくる立花兄弟だよ・・・(T-T)

]2007_070203931.jpg


それにしても、髪をキレイに立たせて持続させるのは非常に難しい!!
ビジュアル系バンドの皆様、ご苦労様です

発表会は午前と午後の2回公演だけど、午後の部は裏方の手伝いとして楽屋に入る事になってたので、私が客席から見られるのは午前の部だけ。
客席に座り、リョウセイの出番が近づくにつれてなぜか緊張する私とダンナ。心なしか、お腹も痛くなって来た。
あぁ、トイレ行こうかなどうしようかな・・・と迷っていると、家で何十回も練習した曲が流れ、リョウセイがヒョコヒョコと登場!
会場内は撮影禁止なので、画像がないのが残念。。。

先生からは「とにかく笑顔で!」と言われているにもかかわらず、緊張と独特な雰囲気に飲まれてガチガチのリョウセイ。
踊りがヘタなんだから、せめて笑顔でごまかせよ…
心なしか、動きも硬い。ヒップホップのハズなんだけど、盆踊りにしか見えない・・・Orz

でもまぁ何とか2曲を無事に踊りきり、ネタになるようなビックリエピソードも特になく(笑)、何とか終了。
午後の部も、途中1回尻もちをつく場面があったものの何とかこなし、無事終了。

終了後、わざわざ観に来てくれてた、お隣のテンニコママさん+お嬢Hちゃん、マロクーさんご夫妻から花束+応援用ウチワをもらってご満悦。
朝と髪型が違うのは、私が楽屋で色々いじってたから。
リョウセイからは、「これじゃ『ちびまる子ちゃん』の永沢君だよぉ~」と不満の声が上がっていた。確かにそうかも。許せリョウセイ

2007_070204042.jpg


長~い長~い1日、やっと終了。
お疲れ様~☆

・・・と言いたいところだけど、この後上記の2家族+ウチで近所の焼肉屋へゴー飲んで歌って(?)大騒ぎ。
リョウセイの眠れない夜はまだまだ続く・・・[emoji:v-483
お疲れ様でした♪
ご招待ありがとうございました
リョウセイ君、午後の部でしか見れなかったんですが
すごく楽しそうに踊っていたよーな気がしましたよ♪
時折、笑顔で^^目があった気がして、ウチワ(突貫工事の・・・)を
ヒラヒラしながら応援しました♪
まるで“ジャニーズ”のファンってこんな感じかしらぃ?って思いながら
一日楽しく過ごさせていただきました。
本当にありがとうございました^^
裏方で見守る母目線には感動です!
そして、客席で一日見守る父目線も最高でした^^
父&母&リョウセイ君、お疲れ様でした♪
そしてお留守番のパピグリコもオリコウサンでした♪
From:marokuu URL 2007.07.10. Tue 23:36 [Edit]
あの日からもう2週間経ってしまいますが、お越しいただいてありがとうございました~v-435
ホント、盆踊りのようなダンスなんで、果たしてご招待していいものか?と迷ったんですが、楽しんで頂けたようでこちらもうれしいです~v-290
本人も、興奮冷めやらないようで・・・今でも家で踊ってますよ~v-356
ウチワやお花のプレゼント、本当にありがとうございました~v-343
From:マロクーさんへ。 URL 2007.07.14. Sat 02:39 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

