ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2007.05.27 Sun 02:09
最近、会社(事務所)から徒歩1~2分のところに倉庫が出来た。
商品の在庫管理や日々の発送業務は今度からここでするとのこと。(ちなみに私の仕事は、ネットショップの受注受付/発送。)

確かに徒歩にすると1~2分の距離なのだが、この距離があなどれない。途中は坂だし。

そして例えば、事務所から倉庫に持って行った書類をビリッと破いてしまい、プリントアウトし直す時。
ちょっとした忘れ物をしてしまった時。

こういう場合、全て事務所まで取りに戻らないとならない。
しかも登り坂。

この往復が1日に何回かあり、非常~なロスタイムとなる。
そこで私は考えた。

伝書鳩を飼おう!!!

重たい忘れ物はムリだとしても、軽い書類ぐらいなら鳩さんに届けてもらえばいいではないか。何ていい考えなんだ!

さっそく周りにこの計画を持ちかける。当初は皆冷ややかな反応だったが、さすがに毎日、しかも何回も事務所←→倉庫の往復をすると疲れて来たのか、最近になって急に皆の鳩に対するノリがよくなってきた。

「伝書鳩って1匹いくらぐらいですかねぇ?」
「しょせん鳩やし、5000円ぐらいちゃう?」
「安っ」
「でも、それ買ってきた後に訓練せなあかんやん」
「まぁでも、すぐに覚えるでしょ~(←根拠なし)」

等々の会話があり、伝書鳩の販売センターを探すべく、ネットで色々調べたところ。
1つの記事が目に留まった。

「伝書鳩は、目的地へ手紙を届けるのではありません。帰巣本能を利用して、自分の巣に戻るだけなのです」

・・・は?
ということは、一方通行??

じゃあ例えば、一度事務所から倉庫に飛ばすと、一旦また事務所へ持ち帰らないと次の仕事はしない、ということか??

効率悪っ。

さらに追い討ちをかけるように誰かが言った。
「倉庫で飼ったら、フンだらけになりますよね~・・」
「鳴き声うるさいよ~…アイツら、ずっとクルックー言ってるよ…」

・・・という訳で、あえなく中止となった鳩計画。
しかし私は諦めきれない。
名前ももう決めている。「オスポッポ」と「メスポッポ」だ(超ベタ)。
そう、夫婦の鳩を飼って繁殖させ、その子たちも伝書鳩に仕立て上げて充実の伝書鳩ライフを送るのだ!!!

熱く語る私に、周りから「そんな妄想してるヒマがあったら仕事しろよ…」と言いたげな視線が飛んできた。
ハイそのとおりです、スミマセン。。。




↓そんな倉庫でバーベキューをしてみた。
おいしく頂いたのはいいが、倉庫内の商品に肉臭さが移ってない事を、そして肉臭い商品を受け取ったお客からのクレームが来ないことを祈るばかりである。

20070527021327



スポンサーサイト
No subject
毎回毎回笑わせて頂いてるよ~~~。
そうそう、鴨川シーワールドに「かもれんじゃー」と言うキャラのお土産があるんだって~~~それ聞いた時何故かジャイコちゃんの「鯖レンジャー思い出したみゆりだよ(*〃艸)ぷ
From:みゆり URL 2007.05.30. Wed 13:39 [Edit]
No subject
こんばんは~☆

「かもれんじゃー」?何それ~?(笑)
カモの姿の5人組とか? かなり気になる・・・。
「サバレンジャー」懐かしい~~!
覚えててくれてありがとう~♪
いつか実写版でやってくれないかな、サバレンジャー。。。
From:みゆり さんへ。 URL 2007.06.04. Mon 02:02 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

