ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2007.04.23 Mon 00:13
土曜日。
ひょんな縁で友達になったYさんが出てるお芝居、「TOMMY」を観に梅田まで。
何たって、主演は愛しのあっきーだし(余談だが、私はカワイイ系の男の人に弱いしかし肝心のダンナは全然かわいくない)。
これは観ないと~

んで、観た。
感想。

短かすぎるよ!!!

ふだん、新感線とかの「カーテンコールまで入れるとたっぷり4時間!」みたいな芝居を見慣れてるせいか、今回の「カーテンコール含めて2時間半」は非常~~に短かった
偶然同じ日に来てた友達も、「短かったね~」が第一声だったし。
実質、芝居の時間は2時間きっちりぐらいなので、本当にストーリー展開が早い。というか、はしょりすぎ??
4時間もある芝居だと、ラストの見せ場までためてためて、最後にどっかーん!と持ってくるけど、今回はそれもなく。。。
あれ、いつの間にか全員出てきたよ?
んで、いつの間にか皆で熱唱してるよ?アレ??
とおもってるうちに芝居終了
うーん、ちょっと不完全燃焼だったかも・・・。

けどまぁ、あっきーの歌声は充分に聴けたし、Yさんのソロもあったし。
それに、終演後に楽屋に遊びに行ったら、偶然ローリーさんも見れたし
特別彼のファンでもないけど(すんません)、間近で見るとやっぱりハデでキレーーだったので、一気にテンションマックス

ちなみに次のYさんの出演は、新感線の「犬顔家の一族の陰謀」とかいう舞台らしい。コレも観に行かなくては




会場を後にして、一人で梅田をブラブラと。
毎度おなじみ「VILLAGE VANGUARD」でまたもやヘンなモノ発見!!

20070423001350


見てよこのパンダ。
普通、パンダグッズって言ったら「かわいさ丸出し」がウリでしょ??
けど、このパンダに限っては、全っ然かわいくない!
あまりの不気味さとブサイクさにノックアウトされ、即購入
ipodのケースにでも付けようかな

あと、会社で配るまずいものシリーズ。
前回の「いかチョコ」では皆から白い目で見られ、「頼むからもうやめてください」とまで言われたのに。
懲りもせず、また買ってしまった。
「マヨネーズようかん」
味は想像したくもない・・・どーせ食べるのは後輩のGちゃんだし。(私って極悪人

しかしこのパッケージのキャッチコピーがすごい。
もらってGOOD! 食べてBAD!

封を開ける前から敗北感漂うこのセリフ。ダメじゃん…Orz




その後、ダンナ・リョウセイも合流し、食べ放題の串カツ屋へ。
私はあまりお腹が空いておらず、ひたすらグレープフルーツとパイナップルを食べていた。
その横でリョウセイは、「もう串カツ飽きちゃったよ~!」と言いながら一心に白飯を食べている
結局、存分に飲み食いしたのはダンナだけ。何とももったいない

食後、「夜景が見たいよ」とリョウセイのリクでHEPの観覧車へ。
リョウセイは初めて、私とダンナは出来た当初に1回乗ったきりなので7~8年ぶり!

20070423001316



「わ~~~キレイだね~~」を連発するリョウセイ。
連れてきてよかったなぁ・・・と思いつつも、高所恐怖症の私は夜景よりずっと面白いものを発見した。
隣のゴンドラに乗ってるカップル
暗いし、パッと見では何してるのか分からないけど、凝視したら見えるぐらいの距離で、あーんなコトやこーんなコトをしてくれていらっしゃる。
リョウセイに感づかれないように盗み見するのに必死でしたよあーおもしろかった(500円払ってソレしか見てないんかい!という声が聞こえてきそうだ…)

疲れたけど、濃くて長くて楽しい1日でございました
スポンサーサイト
No subject
舞台って見たことないのですが、興味はめちゃアルんです!!
四季劇場とかでやってるんですか??

機会があればあたしも見てみたいです(つ∀`*)っ))

パンダ。。。あたしも欲しくなりました笑

マヨ羊羹。。。寒気が。。。爆

イチャイチャカップルにも興味ありまーす!!
From:あけ URL 2007.04.25. Wed 00:22 [Edit]
No subject
こんにちは!お返事遅くなってすみません・・・。

舞台は、私も最初は「友達が出演してるから」って見に行ったんですけど、結構おもしろいですよ~! 機会があればゼヒv-10
場所は、今回は大阪のシアタードラマシティっていう、コンサートとかお芝居するホールでした☆

マヨ羊羹は会社に持っていったものの、誰も開封してくれず(当たり前か)、まだ飾ってあります・・・v-40
From:あけ さんへ☆ URL 2007.04.29. Sun 17:26 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

