ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2007.04.16 Mon 01:27
とは言っても、私のコトではない。んなもんとっくに諦めている

という訳で、グリコ編。

グリコさん、食べても食べても太らない。
どんなにオヤツをあげても太らない。
その傍らでは、パピコ(と私)がぶくぶくと太っていってるというのに。
以前から「グリちゃん細いね~」と色んな人に言われており、あぁ、このセリフが私に対しての言葉ならどんなにうれしいか・・・と哀愁を感じていたのだが、ここに来てますますアバラ骨がごつごつと当たり、ウエストのくびれも最高潮に。
元気はあるからいいものの、こりゃまずいんでないかい?と動物病院へ。

普段からボーッとしているグリコを病院に連れて行くとおもしろい。
常に臨戦態勢のパピコの場合は、病院内に入るなり「ここヤダ!」と言わんばかりにソワソワし始めるが、グリコは一味違う。

ボーッと病院内に入り、受付を済ませてもまだボーッとしている。
私が待合室の雑誌を手に取り、椅子に座り、グリコを膝に乗せる。
数分間、グリコは膝の上でボーッとしている。
しばらくすると、突然気付くようだ。「ちょっと待って?ここ病院やん」。

それから、じたばたと私の肩に乗り始める。
上に登ったって何の解決にもならないのだが、とりあえずここから逃げたいという気概は感じられる。
そして、手乗り文鳥のように私の肩の上に止まっていると、診察室に呼ばれるというパターン。
文章にすると何てコトはないが、実際見ていると、自分が今病院に来ている!と気付いた時の慌て方がなかなかおもしろい
普通の犬は、病院の扉をくぐった瞬間に気付きそうなもんだけど…

んで、診察の結果。
やっぱり、前回よりも体重は落ちている。4キロジャスト。
一時は4.5キロまで行ってたので、その時ぐらいがベストなんですけどねぇ…とのコト。
皮下脂肪もほとんどなく、あばら骨も背骨もすぐ分かる。
先生いわく「痩せすぎ、と言っていいぐらいになってきてますねぇ…」。
言われて見ればこの痩せ方、去年ボランティアに行った「ひろしまドッグパーク」の犬たちを彷彿とさせるものがある。
よその犬の心配をする前に、自分ちの犬の心配しろよと言われてしまいそうだOrz

対処方法としては、単純にゴハンを増やすこと!だそうだ。
これでダメなら、他に原因があるかもしれないので血液検査をしましょう…とのコト。

----さっそく帰り道、ペットショップに寄ってみた。
太ることなら私に任せてくれ!
何せ、結婚してから10キロ以上太った実績の持ち主だし(威張れない)。
ナイスバディへの道はただひとつ。高カロリーの食事だ!

まず、高カロリーに間違いない子犬用ドライフードをカゴに入れた。次はオヤツだ。

・・・が、昨今のダイエットブームで、どれを見ても「低カロリー」「肥満が気になる愛犬へ」などなど、グリコが求めているのとは全く逆の品揃え
とりあえず、独断と偏見でカロリーが高そうなオヤツを何品か選び、買ってみた。
どんどん食べて、どんどん太れよ~グリコさん。
・・・って、こんなセリフ一度でいいから言われてみたいわ・・・

↓ウエストのくびれがセクシーすぎ。ナイスバディへの道はまだ遠い・・・。

2007_04150294.jpg





ナイスバディへの道~リョウセイ編~

リョウセイ、2年生になったと同時に習い事を始めた。
今まで、びっくりするぐらい何~も習ってなかったリョウセイ。
他のお母さんとの会話で「何を習わせてる?」と聞かれる事が多かったのだが(きっと、ここから話題が膨らむことが多いのだろう)、うちの場合は「何も…」と答えるしかなく、会話も全く弾まなかった。
リョウセイ自身も、「何も習いたくない~」と言ってたし。

しかし、ここに来て事態が急展開し、あれよあれよというまにナゼかダンス、しかもヒップホップを習い始めるコトに。

元々踊るのが好きだったようで、嬉々として教室に通っている。
そして、入っていきなり、7月に発表会がありますから…と言われ、先生のお手本をビデオに録り、家でも毎日踊るリョウセイ。
しかし、ダンスの基本中の基本、「ボックス」も分からないまま通ってるので、かーなーり難しいステップに悪戦苦闘中。
言いたくないけど、どう見ても盆踊りだよ・・・

まぁ、最近リョウセイ太り気味だったので、とりあえずお腹を引っ込めるためにも、思う存分踊り狂って頂きましょう
夜にドタドタ踊ってるので、近所迷惑スミマセン…


スポンサーサイト
No subject
お久しぶりです~!!分かりますか??
リョウセイ君、ダンス習ってるんですね☆
マイオもHIP-HOP習ってるんですっっ♪
一緒だ~って思って、思わずカキコっ(笑)
From:moto URL 2007.04.16. Mon 02:59 [Edit]
No subject
はじめまして☆
こんにちわ!ブログ楽しく読ませていただきました。
グリコちゃんのくびれ、本当にすごいですねv-354
食べても食べても太らないなんて私も羨ましいかも~!
病気とかではなく体質だといいですね。。
また、遊びにきます^^
From:ひーちゃん URL 2007.04.16. Mon 15:36 [Edit]
No subject
グリちゃんココまで痩せるとチョット心配だね・・・
私のお肉をお裾分けしてあげたいぐらいやわ^^
いやいや笑い話じゃなくて、本当に病気じゃないことを祈るわ。
From:テンニコまま URL 2007.04.17. Tue 00:09 [Edit]
No subject
こんにちは~☆オヒサです!
もちろん覚えてますよぉ~v-207
マイオちゃんはもう3年生かな? 早いね~v-12

で、マイオちゃんもHIP HOP習ってるの?!偶然だねぇ~v-10
発表会が近いから、私もついでに家でリョウセイと一緒に踊ってるんだけど(笑)、結構激しくてタイヘン。。。
リョウセイ、今のトコは楽しく習ってるけど、いつ挫折するかハラハラしてますv-356
お互い頑張ろうね~v-363
From:motoさんへ☆ URL 2007.04.18. Wed 00:48 [Edit]
No subject
こんにちは、はじめまして☆
遊びに来て頂いてありがとうございます!
ひーちゃんさんのお宅もMダックス2頭なんですね、同じですね~v-10
で、お洋服もすごくかわいく作ってあってうらやましいです。。。
器用な人、憧れますv-346

ウチのグリコ、くびれがすごいでしょう??
実際見ると、もっと細くてフェレットかイタチみたいですv-356
ただの体質だといいんですけどね~・・・。

また遊びに来てくださいね☆
From: ひーちゃんさんへ☆ URL 2007.04.18. Wed 00:55 [Edit]
No subject
まいどです~。
グリコ、元気は有り余ってるんだけどどんどん痩せてくのよ・・・v-35
人間ドッグの犬バージョンがあったら診てもらいたいねぇってダンナとも言ってたんだけど・・・そんなのないよねv-356

本当に私の贅肉、グリコに移植したいわ~v-355
5キロでも10キロでも喜んで差し上げるよv-356

っていうか、テンニコままさんには余分なお肉ないよぉ~v-355

From: テンニコままさんへ☆ URL 2007.04.18. Wed 00:58 [Edit]
No subject
こんにちわv-22はじめまして★

文章書くの上手ですねぇv-82
とてもたのしく読ませていただきました(★´∀`)

ワンちゃんもカッワィィしリョウセイ君もカッワイィ
トリオ de сμтё.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:.

グリコちゃんのクビレ、スゴイですねぇヾ(´゚Д゜`;)ゝ
ちょっと心配ですね

パピー用や、妊娠中用なんかはカロリー高いし
ヒルズのa/d缶なんかはカロリーも高いし
嗜好性もいいしオススメです★

実はウチの子もSHOPからきた時ガリガリクソンで
あわててa/d缶食べさせたら
こんなに大きくなってしまいました。

予想体重は4kgだったんですが
今ぢゃ太ってないのに5.3kg

まさに予想外犬ですわぁぁ(;´Д`A ```
From:あけ URL 2007.04.19. Thu 14:38 [Edit]
No subject
こんにちは!はじめまして☆
お返事遅くなってスミマセン。。。
ヘタな文章ですが、読んで頂けてうれしいです♪

アロハちゃん、かわいいですねぇ~☆
思わず目がハートになりました~v-10

ヒルズのa/d缶、教えて頂いてありがとうございます!
子犬用フードを山のように与えてるのでも、ちょっとは体重増えてきたんですが、まだアバラはゴツゴツしてるので・・・改善されないようなら、獣医さんに相談して食べさせてみようと思います~!


From:あけさんへ☆ URL 2007.04.23. Mon 01:35 [Edit]
No subject
覚えててくれて嬉しいです~♪
そーです、マイオもう3年生になりました!
リョウセイ君も2年生かぁ~、早いね。。

発表会があるんだね v-353
ジャイコさんも一緒に踊ってるんだ~♪
私、体がついていかないです・・・笑
ジャイコさん、mixiはしないの?私、今mixiにどっぷりハマッてて。。

リョウセイ君、発表会ガンバって下さいっ v-354
From:moto URL 2007.04.24. Tue 01:13 [Edit]
No subject
こんにちは~☆
バタバタしてて、お返事遅くなっちゃってごめんなさい(T-T)
ダンスねぇ、入っていきなり「7月に全員参加の発表会があります」って言われちゃって・・・リョウセイ、全くの初心者なのに何とかそれまでに形にしないといけないから、親子ともども必死です~v-356
発表会が終わったら、燃え尽き症候群になりそうで怖い・・・。
ちなみに私、全身筋肉痛ですv-12

mixiね、周りはみんなやってるんだけど・・・ここのブログをもう2年以上やってるから、今さら他のところに移る踏ん切りがつかなくて・・・。
ひっそりとブログ続けていこうかな~と思っとりますv-35
From:motoさんへ☆ URL 2007.04.29. Sun 17:22 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

