ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2007.04.10 Tue 23:49
この春、リョウセイは小学2年生になった。
ついこの前入学したと思ってたのに! 月日の経つのは早いねぇ
多分リョウセイ以上に親の方がドキドキしてたのが、クラス替え。
交友関係が極端に狭いリョウセイにとっては、同じクラスに仲がいい(この際、顔見知り程度も含める)子が何人いるかというのが非常~に大きなカギを握るのだ。
1学年2クラスの小規模校だから、単純に1/2の確率で同じクラスにはなるんだけど。

結果。
去年同じクラスだった、お隣のお嬢Hちゃんとは別のクラス
Hちゃん家には親子ともども非常に依存していたので、別のクラスになって私もショック そろそろ一人立ちしろ、ということか…Orz

そして、リョウセイとの会話。
「○ちゃんとは同じクラスだった?」
「別~」
「×ちゃんは?」
「違う~」
「△くんは??」
「あの子も違うな~」
「じゃあ、☆くん!」
「えーと…違うわ」

ことごとく皆と違うクラスだと言い張るため、最初、リョウセイが嘘を付いてるものだと思い込んでしまったぐらいだ
後からよーく聞くと、悲しいことに事実だということが判明。
リョウセイ、疑ってごめんよぉ

それにしても、ビックリするぐらい知り合いがいないこの度のクラス替え。
まともに「友達」と言える子は、何と1人だけですよ!!
先生、もーちょっと考えてくれよ・・
かーなーり、前途多難ですなぁ。。。




オマケ「命知らずの冒険野郎、健在」

マンション前の桜も満開の今日この頃。

2007_04080290.jpg


パピグリを連れて、近所の土手に行ってみた。

他に誰もいないので、ノーリードでダッシュ特訓。

2007_04080293.jpg


2007_04080294.jpg


喜んで走り回るのはいいが、ここは片側は崖・もう片側は深いため池…という非常にデンジャラスな立地である。
ポーッとしているグリコはともかく、パピコを放すとエラい事になる。
根性試しのつもりか、自ら崖から飛び降りようとするパピコ。
ウケ狙いなのか、率先して池にハマろうとするパピコ。
・・・その度に「パーーーピーーーコーーー!!」と般若の形相で怒る私と、全然聞いちゃいないパピコ。
「えー?何怒ってんのーー?訳分からんわーーー」という表情で、オヤツのササミチップスなんぞを食べている。

帰る頃には、ぐったり疲れ果てておりました

↓崖の上で足がすくむグリコ。ちなみにパピコは普通に飛び降りようとしてた…

2007_04080299.jpg

No subject
んんん~本当クラスが離れて残念・・・
お嬢は2組でもイイみたいやけど、私的には1組の方が羨ましいよ~
案外親が心配する程、子供は何とも思ってないのかもよ f^_^;

From:テンニコまま URL 2007.04.11. Wed 22:44 [Edit]
No subject
毎年クラス替えあるんやねえ。
うちは2年おきなので、来年も一緒。
一人だけとは淋しいけど、気の合う子が見つかりますようにe-69
From:happywoods URL 2007.04.12. Thu 10:28 [Edit]
No subject
こんばんは~
ホント、残念やねぇv-35
今のところ、お友達は育成会で一緒のMちゃん(やっぱり女の子v-356)しかいないようなので、かなり孤独な日々を過ごしてるようですよ。
早くお友達ができればいいんだけどねぇ・・・。
From:テンニコままさんへ☆ URL 2007.04.16. Mon 01:32 [Edit]
No subject
お久しぶり~☆
そうくん、ご入学おめでとう!
この前生まれたと思ってたのに(笑)、ホント、月日の経つのは早いねぇ・・・。
クラス替え、2年に1度なのね。
友達関係が落ち着くためには、それぐらいのほうがよさそうだね・・・。
リョウセイは友達を作るのに時間がかかるので、3学期になってから仲良くなった子とかいて・・・んで、4月になったら離れちゃったから、また一からやり直しだしv-35
From:happywoodsちゃんへ☆ URL 2007.04.16. Mon 01:37 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

