ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2005.01.11 Tue 10:55
あれは年末の頃だったか。
ダンナと「デカレンジャーの後続番組は何か」という話になった事がある。
ダンナいわく、「今年は刑事やったからな~。来年は…」来年は?
「魚やな」
何でやねん。思わず突っ込むが、ダンナの暴走は止められない。
私も一緒に暴走してしまうタチなので、何分後かにはすごいキャラが出来上がった。その名も、



活魚戦隊サバレンジャー。


もちろん主役はサバブルーだ。サバレッドだと活きが悪そうではないか。
舞台は海。漁船でも潜水艦でも何でもいいが、そのテの乗り物が水中で合体して敵を倒すのだ。
かなりかっこいいぞ。高視聴率間違いナシだ。


この決定はリョウセイにも伝えられ、毎日のように「サバレンジャーはいつ始まるの?」と聞かれた。
一応、「サバレンジャーの話、保育園ではしないほうがいいかもよ…」と釘を刺しておいたが、彼のことだから口を滑らせてしまったかも知れない。まぁいいか。


そんなこんなで昨日。
立ち寄ったスーパーのおもちゃコーナーに、1枚の張り紙。
「2月○日から、新番組スタート!」。
なになに?もしかしてサバレンジャー?
が、そこには




魔法戦隊マジレンジャー
(だったかな?間違ってたらスミマセン)



の文字が。
5人のヒーローのいでたちのバカバカしさに(失礼)爆笑する私とダンナ。その横で「え~?サバレンジャーじゃないの~?」とガックリ来ているリョウセイ。


帰りの車の中で、「サバレンジャーじゃなくてマジレンジャーだったね~」とリョウセイに言うと、「うん。でもいいよ、マジレンジャーのほうがおもしろそうだから」だと。
…そうっすか。悪かったわね、サバレンジャーで。







今日の「ようこそ」



我が家に新しいソファーがやって来た。
以前使ってたのは結婚する時に買った物でかなりくたびれてたし、合皮のかけらがポロポロ落ちてきて見た目も汚く、肘掛の部分の枠組みがむき出しになってしまって、ひじを置くと痛みが走る。とてもくつろげないソファーだったのだ。
そんなこんなで、なけなしのボーナスで新しいソファー…今回も安物だけど…購入。
安物とはいえ、お値段は前回のソファーの倍近くした。前回のが7年持ったから、今回の君には14年は働いてもらうよ。覚悟してね。


ところでソファーカバー、気に入ったのがなかなかなくて、古着屋で買ったアンティークのカーテンを掛けている。
サイズが足りないので、2枚重ねだ。かなりイケてない(涙)
どーにかならないものか。




20050111105417.jpg

スポンサーサイト
ジャイコさんゴブサタ~!
もう明けてだいぶ経つけど(汗)
あけましてオメデトウゴザイマス・・・・
今年もよろしくね~☆

サバレンジャー見たかったな~あ!!
私の中でもうサバヘッドのかぶりものをした
ヒーローが出来上がってるよ(ザ・妄想)
てか、マジレンジャーってネーミングは
いかがなものなのかしら・・・ねえ・・・

そうそう、今日から始まった救命病棟見た?
大泉出てましたけど~~~!!
ついに全国区か?
でもなんかサミシイ・・・・
From:モモ URL 2005.01.11. Tue 22:38 [Edit]
あっモモさんだ~ こんにちは★
ジャイコさん見ました~?
大泉出てましたね~。
ちょっとさみしいけど
私的には「がんばれ~」と応援したい気分でした。
MEGUMIより名前先に出てたし。
セリフもなかなかあって、しかもやっぱ彼はすごい!!
ずっと「大泉すごい!」と言いながらTV見てましたよ。
例の件もう少しお待ちくださいね★
そしてサバレンジャー私も見たいよ~。海中組織ってあたりが新しい!
From:てるいまん URL 2005.01.12. Wed 08:10 [Edit]
うはは~~♪ジャイコさん!ナイス!!マジレンジャーよりサバレンジャーが見たいよ~~☆
私も昨日救命病棟見たよ~♪大泉見てなぜかジャイコさんとモモちゃん思い出してた~~ぷぷぷっ♪
From:みゆり URL 2005.01.12. Wed 18:31 [Edit]
モモさんてるいまんさんみゆりさん、サバレンジャーウケてくれてありがとう~♪ウチでは、勝手に「春からの新番組」になってたのに(笑)。
あと、救命病棟!見た見た!!
完全にイロモノ扱いだったけど、いいんじゃないか~い?って思ったよ。
なかなかやるよね、大泉。
でも、やっぱ「永遠のローカルタレント」でいて欲しいなぁ…。

From:救命病棟! ジャイコ URL 2005.01.12. Wed 23:58 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

