ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.03.25 Sun 02:43
朝起きると、家の中がひっくり返るほどクサかった。
・・・??と思いながらリビングに行くと、ダンナが出勤前にクレートから出して行ったらしく、駆け回っているパピコとグリコが。

それにしても、何だこのニオイは・・・と思っていると、パピコのクレートの中に
トイレにも、床の上にも、おびただしい数の

うわぁぁぁっ!!と叫びつつ、よくよく見てみるとの材質が明らかにいつもと違う。
おがくずのような、ポソポソした原材料。

ここで、やっと事態が飲み込めた。
前日の朝、出勤前にいつもオヤツをばら撒いて行くんだけど、この日は趣向を変えて「直径3㎝・長さ20㎝の丸太状。牛のひづめの加工品オヤツ」なるものを投げて行ったのだ。(本当に材木みたい。画像撮っとけばよかった…)

普段からあまり何も考えてないグリコは「わーい」と喰らいついていたが、食べ物に関してはシビアなパピコ(例・安い豆腐は食べないクセに、『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』は召し上がる)は、見慣れない物体を前にして「何コレ?こんなの要らんし・・・」という表情をしていた。

どーせそんなに食べないし、すぐ飽きるでしょ~、と軽く考えて出勤→帰宅。
朝にあげた丸太オヤツがなくなっている事には気付いたが、どうせ、転がしてるうちに家具の隙間とかに入っちゃったんだろう・・・明日の掃除の時に探そう、ぐらいにしか思ってなかった。

もしかして、全部食べた?!

その予感は的中したようで、パピコとグリコ、2人合わせて午前中だけで10回以上もをしたため、私はずーっとトイペを持って彼女たちの後を付いて回るハメに。
だって、10分に1回ぐらいするんだもん
下痢じゃないだけまだマシだったけど。

午後になって、ようやくの回数も落ち着いてきたのに・・・まだ部屋の中がクサイ。
駆け回るパピグリを見て考えた。
多分、コイツらが犯人だ!

部屋中を掃除した後、「犬クサさを解消するスプレー」を、嫌がるパピグリに向けて噴射。ブラシをかけてようやく落ち着いた。

このクサさ、どこかで匂ったことあるよなぁ・・・と考えていて気がついた。動物園だ・・・Orz




動物園気分をリセッシュとアロマスプレーでごまかし、久々にヤフオクに不用品を出品することに。
出品物の撮影をしてたら、案の定動物たちに邪魔された
やっぱりここは動物園か・・・Orz

2007_03240285.jpg



街にいながらにして、ちょっとした動物園気分が堪能できる我が家
お越しの際は、覚悟の上でどうぞ








スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。