ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2007.03.07 Wed 00:54
*前回までのあらすじ*

梅田に行くはずが、なぜか京都にいるパピグリ一家。
ワン連れOKの「ブルスケッタ」でお腹いっぱい。
この後どうする。




満腹になったところで、午後3時。
このまま帰るのは早すぎる。しかし、雨がポツポツと降り出して来た。
京都御所でパピグリの散歩でもするか?との話もあったが、散歩は断念。
とりあえず、京都の中心部に向かうことにした。

車で走っていて思ったのだが、「ブルスケッタ」周囲にはやたらとペット関連のお店が多い。
犬グッズの店や、自宅を改装した犬美容院や。
これだけショップが充実してるということは、きっと犬を飼っている家も多いんだろう。ワンコにとっても、住みやすい街に違いない。いいなぁ。

・・・しばらく走って、車は市内中心部へ。
土曜の午後ということもあり、人が多かったのでパピグリには車内でしばらくお留守番してもらうことにした。ごめんよ。

まず、「よーじや」で脂取り紙をしこたま買い込む。
ここの脂取り紙以外は使いたくないほど愛用しているが、年に1~2回しか京都に来ないので、来るたびにまとめ買いだ。

そして、偶然見つけた雑貨屋に飛び込む。
mijas pittoo」(ミハス・ピトゥー)という店らしいが、よくもまぁ私の趣味をご存知で!!と叫びたくなるほどツボにドンピシャとハマるお店だった。
思わず鼻息が荒くなりテンションも上がり、床の段差でコケそうになる(恥)。
狭い店なので、ダンナとリョウセイには近くの八坂神社に行っててもらい、その間にたーっぷーりーと買い物をした。
ここを発見できただけでも、京都に来た甲斐があるというものだ。


その後、1度覗いてみたいと思っていた「信三郎帆布」へ。
しーかーし、お日柄が悪いのか時間帯が悪いのか、予想外の長蛇の列!! 100人近くは並んでたと思う。
警備員さんの話では、入店まで1時間待ちとのこと。
リョウセイもパピグリも待ってるし、あきらめて先ほどのmijas pittooに戻り、買おうかどうかどうか悩んでいたバッグを買った。
信三郎帆布で買うのと比べると、値段は1/10程度。何て節約家なの、私と、とりあえず自分で自分をほめておく。

ここで、リョウセイが「舞妓さんに会いたいよぉ・・・抹茶アイス食べたいよぉ・・・」と言い出した。
前者の願いは20年後に自力で叶えてもらうとして、後者ならすぐ実現できそうだ。
定番の「都路里」は相変わらずすごい行列だし食べ飽きてるので、「祇園小石」のほうに行った。
行列は(都路里に比べて)少ないし、待ってる間にアメちゃんくれるし、パフェも都路里よりおいしい(と思う)のに。
何でみんなコッチに流れて来ないんだろうねぇ。

リョウセイも、念願の抹茶パフェを食べられて満足だったようだ。
その日の作文帳にも「きょうとにいきました。まいこさんはいなかったけど、まっちゃパフェをたべました」と書いていた。

店を出るととっぷり日も暮れてたので、あわてて七味を買って帰宅の途に着いた。

車内で待ってたパピグリに「ごめんね~」と言うと、「ううん、大丈夫~」となぜか清々しい顔で答えた(ように見えた)。
次の瞬間、気付いてしまった。

置いていったコートに特大オシッコをされていたのだった・・・
キミら2人、クリーニング代、出世払いで払えよ!!

↓買い物の一部。七味好きの我が家に2本、会社の常備用に1本。
カエルのテープカッターはmijas pittooで。舌にノックアウト。

DSCF2386.jpg

スポンサーサイト
京都行ってこられたんですね。
ブルスケッタ、気に入っていただいたようで何よりです。
私は看板犬にめっちゃ吠えられましたが・・・・・・。
昔は「祇園小石」って行列なんてなかったのに、この間行った時は行列が出来ていてショックでした。
あまりのショック(←おおげさ)に並ぼうという気力を無くしたのですが、抹茶パフェを食べたという話を聞くと、凄く行きたくなってきましたよ。
From:飼い主Y URL 2007.03.09. Fri 00:45 [Edit]
こんにちは!
ブルスケッタ、思いっきりパクらせて頂きました・・・v-436
すごく雰囲気もいいし落ち着けるし、これでもう少し近所だと言う事ないんですけどね~v-356
そして私も看板犬(特にダックスのほう)に吠えられました。。。
しかし、子供には吠えてなかったです。この辺りがナゾですv-355

「祇園小石」、おいしいですよね~v-343
昔は「都路里」ばっかりでしたが、並ぶ体力がなくなった最近はもっぱらこっちです。
小石のほうも、オヤツ時には結構並んでましたが、私たちは夕方に行ったので全然でしたよ~。


From:飼い主Yさんへ。 URL 2007.03.10. Sat 12:14 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

