ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2005.01.10 Mon 18:20
生まれてこの方、ミュージカルやお芝居には全く縁のなかった私が、初めてミュージカルを見に行ってきた。
劇団☆新感線(古田新太さんや羽野晶紀さんがいる劇団)の「SHIROH」。http://www.toho.co.jp/stage/shiroh/
私と会社の同期であるYさんがここの団員さんなので、それがきっかけだ。


正直、今までミュージカルと聞いただけで寒気がしていた。
「何で、セリフが歌やねん?普通にしゃべれよ」と。
「笑っていいとも」でタモリさんのミュージカル嫌い発言が出るたび、テレビに向かって「そうそう」と深く同意していた。
なので、今回もちょっと心配だったのだ。最後まで冷めずに見れるかどうか。


が、フタを開けてみると、そんな心配は無用だった。

めっっちゃめちゃおもしろいのだ。

休憩を挟んでたっぷり4時間という長丁場だったが、一瞬たりとも見逃すまいと必死で見た。
上川隆也さん、かっこいい。中川晃教くん、今日初めて見たけど(失礼)、すごくかっこかわいい。惚れた。
高橋由美子さんもかわいいし、江守徹さんもシブイシブイ。
そして私が私が何よりうれしかったのは、元バービーボーイズの杏子さんの歌と、元聖飢魔Ⅱのルークタカムラ(漢字が出ないや…くさかんむりに皇って字)さんのギターが聴けたこと!
どちらのバンドも私が高校生の時に好きでよく聞いていたので、まるで昔の友人に再会したような気分だったのだ。
特に、ルーク様(笑)は素顔も拝見できてうれしかった(爆)。
一気に、オールナイトニッポンを毎週聞いていた高校生の頃に心はタイムスリップ。
「ルーク様…」とつぶやく私に、隣に座っているYさんから「芝居を見ろよ」と言いたげな視線が送られたが、そんなの気にしていられない。


最後の最後まで、充実した4時間だった。
チケット代12500円、最初は少し高いなぁ…と思ったけど、全然そんな事はなかった。本当に価値ある12500円だったと思う。
また機会があればぜひぜひ行きたい。
そして、タモリさんにもミュージカルのおもしろさを教えたい(笑)。


↓パンフレット。買えば2500円するらしい(高っ)。Yさんの好意で、タダで頂いてしまった…。ありがとう!

20050110181626.jpg







今日の「ザンゲ」


という訳で、リョウセイくんごめんなさい。
あなたがもらったお年玉、お母さんのチケット代に消えてしまいました。
そのうち倍にして返すから(ウソつけ)許してね☆
スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

