ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.02.28 Wed 23:56
朝、リョウセイを学校に送り出す支度をしていた時にふと外を見ると。

DSCF2366.jpg



虹だ~~

こんなにキレイな円状のが出るのは、ここの家に引っ越して来て以来始めてかも。
うれしがって、デジカメ・携帯の両方で撮影。
今日はいいコトありそうだ~と出勤準備をした。

家を出る直前、ipodを耳に突っ込む。
キーを操作。
・・・??

入れてた200曲、全部消えてる!!

よく考えると、前夜ipodを充電のためパソコンにつないだ際、「あなたのipodを最新の状態にしますか?」とかいうメッセージが出たのだ。

あらぁ親切ねぇ、どうもありがとう・・・と、なぜか婆ちゃんのような口調でパソコンに礼を言い、バージョンアップしたのだが、どーやらその時にバグってしまったらしい。。。
礼なんて言うんじゃなかったOrz

仕方なくipodは諦め、家を出た。
玄関を出る時には全く気付かなかったのだが、マンションの外に出てから呆然とした。

めっちゃ雨降ってる

傘を取りに帰ろうかな・・・とも一瞬思ったが、ウチはマンションの8階なので、一旦外に出てしまうと家に帰るのに非常~に時間がかかる。
しかも今朝は遅刻ギリギリ。取りに帰るのは自殺行為だ。

傘も諦め、ザーザー降りの中を傘も差さずにチャリで出発した。

マンションのスロープ(下り勾配)をいつものように自転車で下りる。
とんでもないコトに気付いた。

ブレーキが利かない!!

思い起こせば2~3日前、出勤途中に出会い頭に車とぶつかりそうになり、あわてて急ブレーキを掛けたのだ。
それ以来、元々弱かったブレーキがますます利かなくなってしまったようだ。
片方のブレーキは全く利かないし、もう片方はかろうじて利くものの、かける度にギギギギギィ~~~と周囲の誰もが振り返るぐらいの大音量が発生する。
ブレーキにしてみれば、「わて、頑張ってまっしゃろ? ロクに手入れもしてもらってませんのになぁ、最後の力を振り絞ってこうやって止まってますねんで~。感謝しなはれや!」という精一杯の自己アピールなのだろう。

自己主張の激しいブレーキを何とかなだめつつ、そろりそろりと会社に向かう。
雨は止むどころか、ますます強くなってくる。もうずぶ濡れだ。

結局、自転車の加速度を増せなかったのが災いしてか、微妙に遅刻をしてしまった。
濡れた私を見てみんな笑ってるし。寒いし。
ipodの件を周囲に話しても、「そんなのありえへん!」の一言で片付けられるし。

虹なんてキライだーーーー



スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。