ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.02.19 Mon 01:18
のんきで平和な日曜の朝、事件は突然起こった。

ウチは、元々山だった場所に建てられたマンションなので、虫の来訪は日常茶飯事である(不本意だけど)。
今朝~もう昼前だったけど~も、窓を開けたスキに一匹のハチが室内に乱入してきた。
パピコとグリコがお出迎えをし、2頭と1匹でバトルが始まった。

もう見慣れた光景なので、そのまま自分たちの朝食というかブランチというかを摂る人間たち。
ハチVS犬の戦いは、どうやらグリコが獲物を腹の中に納めて終わったらしい(食うなよ)。急に静かになった。

食後、今度はパピグリの番ね、とワン用の食事を用意。
ほれほれ、ゴハンだよ~と声を掛けたが、いつもは飛んでくるはずのパピコが動かない。
テーブルの下にうずくまっていて、何か様子がおかしい。

え?? 3分前まで元気だったのに・・・と思った瞬間、吐いた。
えー、何だ何だ? と思ってたら、また吐いた。
しかも、いつもはトイレでするもその場で垂れ流しだ。
それも3回も。

「パピコ何してんの~」と声を掛けるが、ぐったりして動かない。

さっさと自分のゴハンを食べたグリコが「姉ちゃんが食べないんだったら、ワタシ食べるね~」とパピコの食器に顔を突っ込んでいる。
普段のパピコだったら、こんなコトされたら烈火の如く怒り狂うはずだ。
けど、今日はグリコのほうを見ようともしない。
しかも、数歩歩くと倒れこんでしまい、そこから動かなくなってしまった!

これは大変だ!!!

家族全員、とても外出できる服装ではなかったため、あわてて着替える。
この間にパピコが死んじゃったらどうしよう・・・
暴走女王とかチンピラ犬とか不良娘とか、今まで好き勝手なコト言って悪かったよ・・・ごめんねパピコ~ と訳もなく反省しながら支度をした。

ウチから動物病院まで、車で5分。
大慌てで担ぎ込む。
受付で事情を話し、「もしかしたらハチに刺されたのかも・・・」と説明した。
タイミング的にも、原因はハチしか思い当たらないからだ。
しかし、そのハチ本体を食べたグリコの方がケロリンパとしてるのが腑に落ちないが。

ここの病院は受付に試食用のオヤツが置いてあり、お待ちの間におひとつどうぞ☆と書いてある。
とりあえず、とばっちりで来たくもない病院に連れて来られ、ブルブル震えているグリコにごほうびとして食べさせる事にした。

オヤツを1つもらい、グリコに渡そうとすると・・・

今まで、私のヒザの上でグッタリしていたパピコがジャンプして飛び降り、グリコのオヤツを奪い取った!!

パピコ復活だ!!

オヤツで景気づいたパピコはみちがえるように元気になり、拍子抜けする私たち。
このまま診てもらうのも恥ずかしいし、帰ろうかな・・・と弱気になったその時、名前を呼ばれてしまった。

先生に経緯を説明し、身体検査をしてもらう。
ざっと診たところ、全て正常の範囲とのこと。
状況からして、てんかんや心臓病の発作とも違うらしいので、やっぱりハチに刺されたアレルギーでは? との診断だった。

歩き方も正常だし元気も出てきてるし、投薬はなしでいいでしょう・・・と言われ、結局診察料だけ払って帰ってきた。

今回はこれでよかったけど、これから暖かくなると、連日のようにハチが遊びにくるんだよなー・・・
先生には「なるべくハチが入って来ないようにしてください」って言われたけど、ヤツらは一瞬のスキを突いて侵入してくるからなぁ・・・うーん。気が重いわ。

「姉ちゃん、大変だったね」
「何で、食べたアンタはケロッとしてるの?理不尽やわ」

DSCF2302.jpg





オマケ「迷惑でしょうが・・・」

パピコ事件も落ち着いたので、午後は当初の予定通りダンナの実家へ。
近くのイオンに買い物に出かけ、私の大好きな「Village Vanguard」へ。ご存知の方も多いと思うけど、ヘンなモノをいっぱい売ってる本屋ですな。

期待を裏切らず、今日もヘンなモノ売ってました

DSCF2335.jpg


さきいかとチョコのハーモニー!
想像しただけで吐き気がするなぁ。

明日会社に持って行って、辛いほうは唐辛子大好きのGちゃんに、白いのはホワイトチョコ大好きなHくん(いずれも後輩)に食べさせよう
私は食べないぞ
スポンサーサイト
パピちゃん大丈夫でよかったです。
数日前に窓開けっ放しにしてたらウチにも入ってきましたよー。
「ブーン」って音にリンが反応しずっと鼻先で追いかけててビックリ。
その蜂は私が殺虫剤でしとめました。。。
まだ2月なのにもう虫の話題ですね(ーー;)
今年の夏はどーなるんでしょうね~
From:トモ URL 2007.02.19. Mon 12:40 [Edit]
こんにちは~☆
パピコ、ハチ事件は一件落着したのですが、その後下痢になってしまい・・・絶食しても改善しないので、明日病院に連れてってみますv-356 彼女、災難続きです・・・厄年かしら。

まだ2月なのに、ハチはビックリですよね~。
そしてもうじき、住民同士が顔を合わせるたびに虫の話題になるシーズンがやって来るのですね・・・恐いわ~v-406
From:トモさんへ。 URL 2007.02.21. Wed 00:08 [Edit]
パピグリ家は蜂が来訪しても全く動じないのですね。
素晴らしいです。
ウチも一度蜂がいらっしゃったときはハルをケージに封印して戦ったことがありますが、犬が蜂を食べることができるなんて知りませんでした。
でもやはり、刺されるとダメージがあるんですね。
パピコちゃん元気になってよかったです。
From:飼い主Y URL 2007.02.22. Thu 20:45 [Edit]
こんにちは~。お返事遅くなってスミマセンv-356
スズメバチやクマンバチだったらパピグリ家も大騒ぎなんでしょうが、この時乱入して来たのは小型のハチだったので・・・って、言い訳になってないような気もしますが・・・。
とにかく、細かい事にはとらわれないのが我が家の気質でございますv-356
しかし、これが災いしてパピコが被害にあってしまいました。
今後、人として最低のラインにはとらわれた方がいいのかも知れません・・・。

そして、犬はハチを食します。
まぁ、飼い主がロクな食事を与えていないため、「食えそうなモノは何でも食う」がモットーの2匹ですので、もしかしたらパピグリだけに見られる現象なのかも知れませんが・・・。
お嬢様・ハルちゃんは絶対食べないような気がしますv-356

実はこの後、パピコは大腸炎になってしまい、現在も加療中です。元気はいいんですが・・・。早く完治してくれるといいんですけどね~。
From:飼い主Yさんへ。 URL 2007.02.25. Sun 03:32 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top
グリコ (遊び)グリコ(ぐりこ)は、主に屋外の階段で行われる、じゃんけんから派生した遊びのひとつ。日本の子供の遊びとして広く知られている。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History Lice
ポイズン ゲーマーミーティング 2007.02.24 Sat 11:48

Trackback URL

Top
Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。