ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.02.14 Wed 01:21
世間は3連休だったけど、ダンナの休みは真ん中の1日だけだった。サービス業のダンナを持つと、こういう時につまらない。

この1日をフルに使うべく、午前11時起床。(ありえへん)
パピグリのフードが切れてたので、ノロノロと「FOBY」に買い出しに。

ラッキーなことに、現地で偶然お隣のマロクーファミリーと会う。
オトコマエ2匹に会えて喜ぶパピグリ。
飼い主同様、オトコマエには目がないようだ。

DSCF2310.jpg


その後、マロクーくんがドッグランで遊ぶのを外から見学。
ビジターで入ってもいいかな…とも一瞬思ったが、中で大きなバーニーズくんがサッカーボールを使って遊んでるのを見て、断念。
ボールを見ると態度が豹変し、チンピラ犬のようになってしまうパピコを入れてしまったら、きっとランの中は阿鼻叫喚の世界となってしまうだろう。

案の定、柵の外からバーニーズくんとサッカーボールを見つけたパピコは見学のベンチから飛び降り、「入れんかい!!コラァ~~~」といわんばかりの雄叫びを上げていた。
入れなくて正解だった。。。

ランの終了時間になったのでマロクーくん一家に別れを告げ、買い物をして帰った。

フードだけではおもしろくないので、我が家のオモチャに不可欠な2大要素「強度」「耐久性」を満たしていると思われた、こちらの2点も購入。オモチャじゃなくてオヤツだけど・・・。

DSCF2315.jpg


デカい!硬い! こりゃよさそうだ。

ほれほれ、新しい獲物だよ~

DSCF2316.jpg


先住犬の特権で、パピコがまず飛びつく。

「姉ちゃん、ちょっと貸して・・・」

DSCF2317.jpg


10分後。
「まだダメですか・・・?」

DSCF2323.jpg


こんなだったら、グリコも妥協して白いほうを噛めばいいじゃないか!とも思うんだけど、そこはそれ、人間の兄弟と同じで「相手の持ってるものが欲しい」らしい。

結局、あまりにもパピコが食いついて渡さないため、パピコと私は本気のケンカをしながら(もちろん勝者は私だ)、一旦取り上げてカナヅチで2つに割り、渡した。

そーなったら、面白くないのはパピコである。
今まで1人占めしてたのに、グリコにも渡しやがって!と非常にガラの悪い表情でこっちを見ている。

そして、今度は白いほうをめぐって2匹が争い始めた。
こればっかりはカナヅチでも割れないし、どっちが奪ってもガルガルガルガルとうるさい事この上ない。
近所迷惑、スミマセン・・・

教訓。

同じモノを2つ買え。




後日談。

白い方は牛皮のガムですが、本日、パピコさんが真ん中から真っ二つにちぎって下さいました
かーなーり硬く、かーなーり太いのですが。

パピコの犬歯、恐るべし


スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。