ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2005.01.08 Sat 22:35
戦いは突然始まった。
お昼も食べ終えた午後1時半、職場で。
どこの職場にでも1人はいるでしょう、「コイツさえいなければ仕事がはかどるのに…」てヤツ。
うちの直属の上司(社員)が、まさにこんなヤツなのですよ。
彼は、本社からも見放されて都落ちをし、私が勤める地方のセンターに回されて来ているのだ。能無しぶりは筋金入り。


まず1時半、コイツが突然ヘンな命令をし始めた。
詳しくは割愛するけど、およそ仕事が上手く回るとは思えない命令。例えて言うなら、東京から大阪まで行くのに「札幌経由で沖縄に回りその後大阪入りしろ、しかし時間は東京→大阪ルートの最短時間と同じにしろ」という感じか。


当然私たちパートは反発する。そんなのはナンセンスだと。
その時は時間がなかった事もあり、小論争程度で終わった。
その後は穏やかな時間が流れ、誰もが彼はあきらめたものだと思っていた。


しかしそんなはずもなく、仕事が1段落ついた午後4時に再び戦争勃発。
今度のはデカかった。
時間が余ってるのも災いし、社員1人対パート5人の戦いはどんどんヒートアップ。
こっちは全員大阪のオバチャンだ。マシンガンのような攻撃。
しかし、彼は仕事が出来ない割に口だけは達者だ。負けてない。
彼は怒鳴りちらしパートの1人が泣き出す。
私も言いたいことは言わせてもらった。身内以外に対して声を荒げるなんて、何年ぶりだろうか。ちょっと記憶にない。


結局1時間、たっぷり闘わせてもらった。
終業のチャイムで時間切れ閉幕になったのだが、後にはイヤな疲労感だけが残った。
負のエネルギーを使い果たした感じだ。
ケンカはするもんじゃない。


こういう時、飲める人なら景気づけに飲むんだろうけど、残念ながら私は飲めない。
ヤケ食いしようと思ったが、食べたい物がない。
しかも、リョウセイとダンナがいない1人の夜だ(諸事情あって2人は今日、ダンナの実家にお泊り)。
撮りだめしといた、正月のお笑い番組のビデオでも見るか。ふぅ。




今日の「戦い第2幕」


職場までダンナとリョウセイが迎えに来てくれた。
帰りに寄ったスーパーで、「パンツぱんくろう」のガチャガチャ発見。
リョウセイに「欲しい?」と聞くと「せんたこはっちゃんなら要る」との答え。
1回目、ながぶろくんくん。2回目、かみこさん。
リョウセイは早くもあきらめモードで、「もういいよぉ」と言っている。
が、私とダンナの気が済まないのだ。お互い、100円玉を出し合ってリョウセイそっちのけでレバーを回す。
3人目のトイレ様が出てきた時は、本気で機械を壊そうかと思った。
…結局、9回目ではっちゃん登場。
こっちは心地いい疲労感だ。けど、これを無駄遣いと言わなくて何と言おう(T-T)。




20050108223245.jpg

スポンサーサイト
がちゃがちゃ、そんなもんですよね~~
トイレ様、私はそれが欲しかったのに
カミ子さんばっかりでした(^^:)
タカキのパン、おいしかったですよ。
また注文しちゃった。
From:まりも URL 2005.01.09. Sun 00:34 [Edit]
ガチャガチャ、ホントに腹立ちます~。
カミ子さん多すぎです(笑)。
これだけやっても、まだ全種類そろってる訳じゃないんですよね~。ガチャガチャ恐るべし。

タカキのパンおしいかったですか??よかった~~。私も、お正月に実家でモリモリ食べてきました☆
From:まりもさんへ、ジャイコ URL 2005.01.10. Mon 18:51 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

