ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2007.01.25 Thu 00:36
と言っても、大したコトではございませんが。
職場に新人さんが入ってくると、私、その人が長続きするかどうか5分で分かってしまいます(^^;)

過去の職場でも、とある新人さんの事を他の人たちは「すごくいいコだね~」「いいコ入ってきてよかったね~」と言ってたのですが、私1人は「何か違う・・・」と思っていたものの、皆の手前言い出せず。
3日後、その新人さんは連絡もなく出勤しなくなり、職場は「あの人がどーして?!」と大騒ぎになったのですが、私は内心「ああ、やっぱりね」と思ってたり。

今回の職場も、なかなか人の出入りが激しいトコなのですが、年末から年始にかけて入ってきた新人さん4名。
うち、続いてるのはたった1名。
辞めた3人中2人は、初日に見た瞬間に「ダメだこりゃ・・・」と思ったのですが、やはり皆の手前言い出せず。
しかし案の定、彼女たちは数日足らずで来なくなりましたよ。
残りの1人については全く見抜けず、私も「裏切られた~!!」という気分になりましたが。まだまだ私も修行が足りないというコトなんでしょう。

しかし我ながら、今の所かなりの的中率を誇っております。
この特技、活かすところはないでしょーか??

-----んで、ここからはちょっとグチ。

それにしても、昨日辞めた女の子は色々な意味でスゴかった。
19で結婚して今22歳、だったかな?それはいいとして。
まず、全く敬語が使えない。
って言うか、それ以前に「ですます調」で話せない。
今の教育では「ですます」を教えないのか??

初日からこんな感じ↓
私「これ食べる?」 その子「食べる~」
私「この作業してくれる?」 その子「うん・・・あ、間違えた!どーしよー??」 って、何ですかそりゃ。

手が空いた時も何も言わないでぼーーーーっと座ってるだけだし。
何か教えても何の反応もないから、果たして分かってるのかどうかも分からないし。
間違えた所を注意しても「あ・・・」しか言わないし。

「今の若い子は…」っていうセリフ言いたくないけど、言いたくもなるよなぁ…。
もちろん、うちの職場には他にも20代前半のコが何人かいて、その子たちはしっかりしてるから、情けないのはごく一部の限られたコだとは思うんだけど。

彼女がいた1週間、悪いけどかなりストレスたまりましたーーー!!
明日からはまた、心穏やかに仕事出来る・・・ハズ。

けどウチの会社、ある日突然社長が「友達の弟」だの「知り合いの娘」だのを連れて来るんだよねぇ…。そういう子たちって、大抵長続きしないんだけねぇ…。

今、人手が足りないからなぁ…何かイヤな予感がするぞ…Orz

スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

