ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.01.07 Fri 23:41
夕食後、ボーッとテレビを見ていた。
視界をぼんやり部屋の内部に移すと、さりげなーく目に入って来た物、それはクリスマスツリー。
ボーッとしている時の私は本当に頭が回らない。
↓の結論を出すまでに何分かかかった。


「クリスマスツリー→クリスマス→それは12月→今は…→1月だなぁ→とっくに終わってるじゃん!!」。


ツリーと言っても小さい物なので、オーナメントごとバキッと3分割し、ビニール袋に収めて終了。
このままクローゼットにしまうと来年見つけられなくなる可能性大なので、目立たせるためにディズニーランドのクリスマス柄ビニール袋に入れてみた。果たして意味があるのか。


ツリーの片付けも無事?終わり、改めて家中を見てみると、我が家はいまだにクリスマスムード一色だ。いつサンタが来てもおかしくない。
玄関の外のリースだけはかろうじて片付けていたが、家の中のリース・置き物・ミニツリー・壁掛けはそのままだ。
ここで言い訳をさせてもらうと、11月から出してる物だから、すっかり風景に溶け込んでしまって「季節物」という認識がなくなっちゃってるのだ…(^^;)そこにあるのが当たり前、のような。


それらのグッズもすべてビニール袋にぶち込む。もちろんディズニーランドのクリスマス柄。この柄に本当に意味があるのか私にもイマイチ分からないが、これで来年のシーズンにスッと見つけられたら儲け物だ。



だけど、一番肝心なモノをまだ片付けていない。
それは、ベランダのイルミネーション。
ベランダにちょっと行ってスッと外せばいいだけの事なのだ。それはよーく分かってる。だけどね、めちゃくちゃ寒いんだよ。
このまま行くと春まで放っておかれそうな、そんな予感でいっぱいだ。
今も、寒風にさらされて電球がベランダの柵に打ちつけられ、カラカラといい音を立てている。来年までに、何個の電球が切れることか(汗)。


どなたか、電球はずしのバイトに来ませんか?所要時間は5分ぐらいだと思います。
バイト料は払えませんが、お茶とお菓子ぐらいなら出しますよ(笑)。
スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。