ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2006.12.18 Mon 01:17
ここ最近、飼い主の都合でパピグリに長時間の留守番を強いる日々が続いただめ、罪滅ぼしのために出かけることにした。
気兼ねせずパピグリを野に放つためにはドッグランがいい。
けど、宝塚はビジター料金になるから金額的にちょっと・・・
六甲アイランドはタダだけど、ちょっと遠い...

で、選ばれたのが「ひょうごアニマルサークル」。
チーム正露丸の集会候補地だったが、惜しいところで落選した施設だ。

ドッグランと聞いていたので、私の中では宝塚や六アイのような、広い平地を想像していた(って言うか、みんなそうだと思う)。

まず、受付を済ませてパピグリをリードから解き放ち、アジリティのあるコーナーへ。
ここではまだ、この後に私たちを待ち受ける事態を知る由もなかった…。

ちなみに、この角度↓をいとも簡単に登ったパピコ。
我が犬ながらすごいな。

DSCF2215.jpg



DSCF2214.jpg


で、アジリティコーナーの外にある、「ドッグラン」に行ってみる。
あらビックリ!!

DSCF2222.jpg


山だ・・・。

どこまで行っても、

DSCF2236.jpg


山だ・・・。

この予想外の攻撃に、パピグリは最初少し面食らっていたが、そこは野生の血が騒いだらしい。
すぐに大喜びで駆け回りだした。

しかし、喜んでられないのは飼い主である。
まさかこんなコトになるとは思ってなかったので、ブーツなんか履いて来てる。
オマケに、前日の雨で地面はぬかるみだらけ。
しかも本格的な急斜面。
まさにサバイバルだ。

↓この画像を見て、「あ!ドッグランだ!」と思う人が果たして何人いるだろうか。。。
「親戚のおっちゃんが持ってる山」と言ったほうがしっくり来る風景である。

DSCF2227.jpg


結局2時間ぐらい遊んだが、あまりの寒さに飼い主がギブ。
「もっと遊ぶ~!」と言いたげなパピグリを連行し、帰途に着いた。

そういえば・・・
パピグリ、滞在中なぜかずっと笹を食べていた。

DSCF2244.jpg


バ飼い主(←馬鹿飼い主)なもんで、「パンダみたい~♪」としか思ってなかったのだが・・・

帰りの車中は結構クネクネ道だったせいか、今まで車酔いなどした事なかったグリコが吐いた。

吐いたモノを見た。

笹だった。

そして翌朝、パピグリお2人のを片付けた。

また笹だった。

・・・ここで教訓。

笹は食わすな
スポンサーサイト
ここのドッグラン、一度行ったことあります。
確かに、山の一部を柵で囲っただけという感じでしたね。
犬にとっては自然を感じられていいのかもしれませんが、水はけがあまりよくなかった思い出があります。
これからの季節、走り回る犬はいいけれど、突っ立っているだけの飼い主にとっては辛い時期ですね。
From:飼い主Y URL 2006.12.21. Thu 00:18 [Edit]
こんにちは~!レス遅くなってすみません(>_<)
ハルちゃんも、ここのドッグラン行かれてたんですね~☆
色んな意味で、予想を覆すドッグランでした・・・。
ドッグカフェ(自称)もありましたが、カフェというよりは食堂?のような・・
近所のオバサマ?とおぼしき方々が、ラフな服装で声高に談笑しながらお茶をしてらしたので、余計そう見えてしまったんでしょうか(^^;)

真冬はちと辛いので、暖かくなったらまたリベンジしてみたいです~。

From:飼い主Yさんへ。 URL 2006.12.26. Tue 00:40 [Edit]
こんばんは。凛ははです。
先日お会いしたときに下見できたのですね!
R君のお手紙もシュールでカワイイ~
母サンタさんお疲れさまです。

ここのドッグラン、暖かくなったら行ってみたいです。
リンは野生児なのできっと喜ぶハズ!?
笹に要注意ですね^_^;
From:凛はは URL 2006.12.26. Tue 21:00 [Edit]
こんばんは~!先日は思いがけない所でお会いできてうれしかったです~☆ しかし私、マヌケヅラして歩いてませんでした??

そして今日も色々とありがとうございました~♪
いつもいつも申し訳ないです・・・(>_<)

そう、先日お会いした後にダイヤモンドシティで買ったんですよ、自転車・・・。
リョウセイとダンナをゲーセンに押し込んでから1人で買ったんですが、週末のトイザラスは人口密度高すぎでした。
もう当分行きたくありません・・・(T-T)

話変わって、ドッグラン!
暖かくなったら、ぜひ行ってみてください~☆
パピグリも喜んでたんですが、とにかく寒くて人間のほうがギブしたので・・・。

ちなみにバーベキュースペースもあるそうですが、どこなのかイマイチ分かりませんでした(^^;)

それでは、来年もよろしくお願い致します~☆
From:凛ははさんへ。 URL 2006.12.28. Thu 01:18 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

