ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2006.12.07 Thu 00:17
何を隠そう、今日は誕生日だ。(何歳になったかは聞かないで~)
この年になっての誕生日なんてありがた迷惑みたいなもんだけど、まぁそれでも何だかゴキゲンさんで帰宅した。
で、ポストを開けると夕刊に混じって何やら届いてる。
何ナニ??

DSCF2195.jpg


一瞬ドキっとしたけど・・・コレがいわゆる、架空請求っちゅうヤツですか??

よーく読んでみて大笑い。
まず日本語が支離滅裂で、何が言いたいのかサッパリ分からない。
それに事前の前振りは何もないのに、いきなり「最終通告」もないだろう。
裁判所がうんぬんかんぬんと言ってるけど、その裁判所からの連絡は何もないし。

頭の悪い兄ちゃんが必死こいて「それらしく見える文章」をひねくり出してる姿を想像して、また大笑い。

本日誕生日ということで、多少機嫌がよろしい私から愛の一言をお見舞いしましょう。

バカですか?!

いや~、おもしろい誕生日プレゼントでしたよ。




そして夜9時半、ダンナが帰宅。
手に何やら持っている。

DSCF2200.jpg


想定外のプレゼントだったので感謝しつつもビックリしてると、「ブログに載せてな!!」とのコト。
彼は最近になってこのブログの存在を知り(遅っ)、時々チェックしているので載せない訳にはいかないだろう。
ハイ載せましたよ~、見てますかーー??
あ、見てたら明日はゴミ出しの日なのでヨロシクね~~(業務連絡)。
Happy Birthday~!!
ヒーローからのプレゼント羨ましい~(*^^*)
私なんて花束もらったことないわっ!
案外ヒーローってロマンティックだったりして!?
リアル架空請求初めて見ました。
もうチョット本物らしく作らなきゃねぇ・・・
From:テンニコまま URL 2006.12.07. Thu 09:05 [Edit]
お誕生日おめでとうございま~す!
私は11月にその年になりました。。。
そろそろ定期の年齢ごまかしたくなるんでしょうか(悲)
それにしてもキレイな花束!羨ましいです。
素敵な1年をおくりたいですね(^o^)/
From:凛はは URL 2006.12.07. Thu 20:34 [Edit]
まいど~!返事遅くなってごめんね(>_<)
ついに、「四捨五入したら30歳」の最後のトシになってしまいました・・・。
トシは取りたくないわ~。20代が懐かしい。。。

ダンナね、花買うの好きみたい。
そういえば、今までにも2~3回もらった。すっかり忘れてたけど(^^;)

架空請求、笑えるでしょ~?
こんなのにだまされる人いるのかなぁ。。。

From:テンニコままさんへ☆ URL 2006.12.09. Sat 22:20 [Edit]
ありがとうございま~す!
お返事遅くなっちゃってごめんなさい(T-T)

1ヶ月だけ凛ははさんがお姉さんなんですよねぇ。同じ年になっちゃいました!お邪魔しまーす(^^;)
定期の年ですが、友人が数年前に「気持ちも定期も24!」という名セリフを言ってくれました。
彼女は当時、30歳目前だったハズ・・・。

お互い、楽しい1年になりますよーに!♪


From:凛ははさんへ☆ URL 2006.12.09. Sat 22:25 [Edit]
テンニコままさんへのお返事の中にある、
『2~3回もらった花』のうち1回は、私が受け取ってしまった真っ赤なバラですか・・・(笑)???
懐かしい・・・『バラ男』と呼んでいた頃の思い出。
From:やんぐ。 URL 2006.12.10. Sun 19:01 [Edit]
あ゛~~~忘れてた!!
伝説の赤いバラ事件!!!
「バラ男」も思い出した!
そういえばそーだったよねぇ。。。あれからもう12年だよ、どーするよ??

あの赤いバラは記憶の外にあったから、花をもらった回数にはカウントしてないなぁ。
じゃあ正確には「3~4回」やね(^^;)
From:やんぐ。へ。 URL 2006.12.11. Mon 00:06 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

