ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2006.12.04 Mon 23:48
何だか最近、身の回りで事故が多い。

土曜日、マンションの住民たちでクリスマスツリーを出していた時の事。
リョウセイをはじめ数人の子たちも来てて遊んでいたのだけど、追いかけっこをしていた子のうち1人がガラスでケガをしてしまい。。。
すごい出血だったので救急車を呼ぶ事態に。
血を見ると失神しそうになる私だけど、そんな事言っちゃいられない。
救急車が来るまでの間、パニック状態のその子をなだめながら必死で止血してた。
我ながらよく頑張ったぞ、私
あの場で失神してたら、私も一緒に救急車で運ばれるところだったよ…。

結局、その子は両足合わせて15針も縫ったにもかかわらず、翌日お見舞いに行くともう走り回ってた
「痛くないの?」と聞くと「もう痛くない~」って。
恐るべし、子供の治癒力。

-----------

そしてこの事故のショックがようやく癒えてきた今日、月曜日。
仕事帰り、今日は休みだったダンナが迎えに来てくれたので車に乗り込んだ。
方向転換をして交差点に進入した途端、ダンナが「轢いた!!」と叫んだので、てっきりウチの車が何か轢いたと思ったら。。。

2台前の車の下に、自転車に乗った子供(小学校高学年ぐらい)が入っていくのがはっきり見えた。
「救急車呼ばな~!」とカバンの中の携帯を探すけど、こういう時に限っていつもの内ポケットに入ってない。
あ゛~~もう!! と思いつつ顔を上げ、事故を起こした車を見て息が止まった。

知ってる車だ。。。
そして、運転席から降りてきたのも。
知ってる人だ。。。

知り合いと言っても顔見知り程度で、親しく声をかける間柄でもないし、周りにどんどん人が集まってきたしパトカーも来たので何も声をかけずにその場を後にしたけど。

目の前で知り合いが事故った(しかも加害者)のを見ると、さすがにテンションかなーーりダウン
あの被害者の子も大丈夫かな・・・自力で歩いて路肩に行ってはいたけど。

何かイヤな流れだなぁ。。。盛り塩でもしようかな。。。
明日は我が身…にだけはなりませんようにーーーー


スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

