ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2006.11.29 Wed 20:39
先日勃発した、グリコの想像妊娠騒動。
その後、特に何の変化もなく過ごしていたのだが…

3日ぐらい前から、何か様子がおかしい。
神経質なパピコとは対極的に、「基本的にゴキゲンさん」の彼女は、何もなくてもいつもしっぽフリフリで歩いてるけど、最近のしっぽは丸まったままだ。
昼間は留守番なので仕方ないとして、夜、少しでも私の姿が見えなくなるとキュンキュン鳴くし(←今までなかった現象)。
時折、不安そうにブルブル震えてるし。
夜寝る時も、一度クレートに入れたら朝まで爆睡なのに、最近は明け方にキュンキュン鳴いて起こされることも。

コレはおかしい!!と、かかりつけの獣医さんに電話してみた。ら。

「本当に妊娠してた場合の出産予定日が近いので、今とても不安定になってるんですよ~。今がピークです」とのこと。

・・・と言うことは、グリコ、もうすぐ出産する気か??
リョウセイ出産の時に習った、ラマーズ法でも教えてやろうか??

で、先生いわく「何か、タオルにくるまったりとか、そういう兆候はありませんか?」。

「・・・あります!家族が脱いだ洗濯物入れの中にずっと入ってます!!」(詳しくはコチラ)

「あ、じゃあ、そこを出産の場所と位置づけてるんでしょうね~」。

グリコさん、アンタ、もーちょっとキレイな所で産みなさいよ!(産まないけど)
リョウセイのパンツやらダンナの靴下やら、どー考えても赤ちゃんに悪いよ!!(いないけど)

・・・そして夜が更けて。
グリコ、今夜もキュンキュン鳴いて寝そうにないため、急きょ対策が講じられた。


「ワタシ、ここで産むの♪」

DSCF2190.jpg


洗濯カゴのベッド。
中身はもちろん、汚れ物が入ったまま(;-_-) =3

この前シャンプーに行ったばかりなのに・・・Orz




今日の「レトロ家族」

ひょんなきっかけから、「スカパー110」に入ってしまった我が家。
リョウセイ→「トムとジェリー」、私→「LOST」、ダンナ→「ルパン3世」が見たい、というただけそれだけの理由だったのだが。

見てると、昔の番組てんこ盛り!!
思わず、地上波そっちのけで「オレたちひょうきん族」とか「うる星やつら」とか見ている°。゜(# ̄ ▽ ̄#)

リョウセイも「アラレちゃん」が気に入ったようだ。
思わず、「ガッちゃんは何でも食べるけど、ゴムだけは食べられない」「ニコちゃん大王の耳は足の裏にある」などなど、解説にも力が入る。
お陰でリョウセイは、アラレちゃんを始め「アダモちゃん」「何ですかマン」「アミダババア」等々、現代の小学1年生は絶対知らないキャラを次々に教えられるハメに
これでまた、クラスで浮いてしまう予感がするなぁ…(w_-;

↓ちびまる子ちゃん、今と顔が違う・・・

DSCF2182.jpg


↓次元カッコいい~~ そしてやっぱり、ルパンの声は山田康雄じゃないとね

DSCF2188.jpg

うちもトムとジェリー
うちも今 トムとジェリーが流行中。
主題歌を3人で歌ってますv-266なつかし~
そうはウルトラマンマニアで、ウルトラマンAとか、ネクサスとか借りてる・・。
「ひょうきん族」を語れる小学生リョウセイくん!
私は好きだなぁv-344


From:happywoods URL 2006.11.30. Thu 23:06 [Edit]
こんばんは!
避妊してない女の子の疑似妊娠ってこうなるのですねー。
グリちゃんの出産後(産まないけど)も気になります^_^;
パパは誰のつもりなんでしょうね~(笑)
From:凛はは URL 2006.12.01. Fri 19:20 [Edit]
久しぶり~☆たくくんの具合はどう? 寒くなった来たから対直崩すよね、親子共々無理しないようにね~!

そうくん・たくくんもトムとシェリー好きなのね。
オトナが見てもおもしろいよね~♪
リョウセイは、3歳ぐらいの時に第一次ブームが来て、その後パッタリ見なくなったんだけど、また最近第二次ブームが来てるの。
もう7歳だけど、トーマスも第二次ブーム。(毎日BSでやってるから)
どうやら、彼の中ではリバイバルブームが起こってるらしい。。。

From:happywoodsちゃんへ☆ URL 2006.12.02. Sat 00:05 [Edit]
こんにちは~!
先日は色々ありがとうございました!
CD-ROM、今我が家にありますので後日マロクー家に回します~(業務連絡スミマセン)。

グリコはようやく、不安定のピークを過ぎたかな?って感じですが…まだまだ本調子じゃないみたいです。
夢から覚めるのはいつの日か。。。
父親は、私も気になるところです。マロクーくんか凛くんか、それとも…うちのダンナか(笑)。
From:凛ははさんへ☆ URL 2006.12.02. Sat 00:08 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top
トムとジェリートムとジェリー(英語原題 Tom and Jerry)は、アメリカ合衆国の映画会社MGM|メトロ・ゴールドウィン・メイヤー (MGM) に所属していた、ウィリアム・ハンナ (William Hanna) とジョセフ・バーベラ (Joseph Barbera) が制作したアニメーション、
キャラボン! 2007.10.13 Sat 14:31

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

