ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.11.16 Thu 00:41
ちょうど去年の今頃、携帯の機種変をした。(その時の様子はコチラから)
機械オンチの私が四苦八苦しながら何とか操作していた様子がお分かり頂けるだろうか。

あれから1年、何とか操作もスムーズに出来るようになった・・・と思いきや。
諸事情により今回また機種変をするハメに。
ダンナの会社関係で、年に一度必ずauで何か買い物(新規購入とか機種変とか)をしなければならないのだ。。。

リョウセイにケータイを持たせようか?との話もあったが、近所の悪ガキが携帯を持っており、しつこく電話をかけてきたりカメラで画像を撮ろうとしたり・・・という事案があるので、他人の迷惑にならずに使いこなせる年齢まではやめとこうと今回は見送った。

という訳で、私かダンナ、どちらかの機種変をする事に。
私の携帯の本体のプラスチック部分に3ミリ程度の割れを発見したので、ダンナに「ホラ割れてる!ここ壊れてる!!」と主張し、無理矢理私の機種変ということに落ち着いた。

・・・そうは言うものの、はっきり言ってケータイについては全くこだわりのない私。
会社の後輩、Yちゃんが以前auショップに勤めていたというので、パンフを渡し「適当なの選んで!何でもいいから良さそうなヤツ!」と選ばせた。




そして、今日新しい機種がやって来たのだが。

やりすぎた・・・Orz

★ワンセグとやらで、テレビが見れるらしい…忙しすぎて、見れる時間帯なし。家にいる時は家のテレビ見るしさぁ…。
★オサイフケータイの機能があるらしい…使う予定なし。コンビニとかほとんど行かないし…。後から請求がどっさり来るのも恐いし…。
★ラジオも聞けるらしい…これも聴く時間なし。通勤は自転車だから、聞きながらだと危ないし…職場ではずーっとFMかかってるし…。

という訳で、電話とメール以外はほとんど使わなさそうな予感。
こんなコトなら、ジジババが持ってる「簡単ケータイ」にすればよかった・・・と思っても、後の祭り。
この携帯を何とか使いこなせるようになった頃、また次の機種変シーズンがやって来るんだろうなぁ・・・はぁ・゚・(ノД`;)・゚・







スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。