ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2006.11.11 Sat 22:52
動物病院にフィラリアの薬をもらいに行ったついでに、色々と相談。

今日の議題の中心はグリコだ。
愛らしい外見(←バカ親だ)とは裏腹に、膝蓋骨脱臼やら異常な口臭やら尿の異常やら、爆弾を何個も抱え持っている彼女。
そんなグリコ、特にダイエットをしている訳でもないのにここ最近で急激にヤセて来た。
生後8ヶ月、まだまだ成長期なのに~!
一時は「肥満気味」とまで言われた体型も、今はお腹を触るとあばら骨がゴツゴツと当たるほどである。
こりゃおかしい!!

先生にこれまでの経緯をざっと話すと、身体検査をしてくれた。
体重は、先月4.5キロ→今回4.2キロ。「やせ気味」の部類らしい。

そして結論。

エサの量が足りてません。

・・・はい??

確かにあげてる量はアバウトだし、いつも10秒以内に食い切って「もっと~!」と恨めしげに訴えられるのだけど。。。
膝蓋骨の件もあるし、オデブ犬だけは避けなければ!!と思い、心を鬼にしてグリコの訴えを無視してたのに。
本当に足りてなかったんすね・・・Orz

とりあえず、対応策として「エサを増やす」という最も原始的な方法が採用された。
この結果は乞うご期待。

そして別件。
グリコ、もう発情期が終わっていいハズなのに、まだまだ終わりそうにない。
ずっと巨乳のままだし、陰部の腫れも引かないのだ。
これも診てもらった。

結論。

想像妊娠かも。

・・・はい???

先生によると病的なものではないし、特に問題はないとの事だったけど・・・。
じゃあグリコ、妊婦気分で毎日過ごしてるのか?
「私1人のカラダじゃないのに、何よこのゴハンの量は?!」とか思ってたのか。うーん。

そして気になるのは、グリコにとって、お腹の子(いないけど)の父親は誰なのか。
ご近所のマーローくんかくぅちゃんかリンくんか、それとも・・・我が家のダンナか。
謎が謎を呼び、頭の上に「?」マークが飛び交うまま診察は終了。
グリコさん安心してください。心配しなくても、アナタ1人のカラダですから~~!!!

↓仮妊婦。床暖房を入れる時期になったので、毎日このような姿でゴロゴロしておられる。

DSCF2071.jpg


↓そしてパピコ。こちらも床暖房を堪能中。
毎日のキャベツ定食のお陰か、体重100グラム減。4.9キロ!
憧れの4キロ台~

DSCF2074.jpg

こんばんは^^

グリちゃんが想像妊娠と聞いて、思わずププッと吹き出してしまいました。(スミマセンv-421
グリちゃん早く夢から覚めたらいいですね!
From:テンニコまま URL 2006.11.12. Sun 00:08 [Edit]
まいどです~
グリコって、どこまでもオバカというか想定外の事ばかりしてくれるというか・・・
性格以外はいたってマトモなパピコとは大違いよ~v-35

そしてグリコは今日も夢の中(笑)。
先生いわく、12月初旬まで夢から覚めないらしい・・・
早く帰って来い~~v-356
From:テンニコままさんへ☆ URL 2006.11.13. Mon 00:14 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

