ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.11.05 Sun 01:36
深夜12時、風呂にも入ったし、CS無料放送で「LOST」が始まるから観て寝るか・・・と思いきや。

何やら外が騒がしい。
消防車のサイレンが鳴り止まない。
最初は、「あーもーー!うるさいな~」としか思ってなかったのだけど、バチバチと聞き慣れない音までするようになってきた。

・・・?と思い、窓の外を見ると!!

DSCF2055.jpg



燃えてるー!!!

訳が分からないまま、とりあえず寝てるダンナを起こしに行く(ナゼ?)。
バルコニーに出てよく見ると、マンション正面にある雑木林が燃えているようだ。

最初は小さい火だったけど、しばらくすると大きくなって。
たまに火柱が上がったりして、怖いったりゃありゃしない
多分、火の手から数百メートルは離れてると思うけど、それでもバチバチという音はリアルに聞こえてくるし。

幸い、15分ぐらいで火事は消し止められて一安心。
しかし、ここに来る以前のマンションに住んでた時代に何回か火事を出しかけた前科のある私にとっては、とても他人事じゃない
(一番最悪だったのは、ヤカンを火にかけたまま4時間外出した時…帰ってきたら、部屋全体が熱帯雨林と化していた)

今日の一言。
戸締り用心、火の用心

そして・・・部屋に戻ると、「LOST」は半分終わっていた・・・Orz

スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。