ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.01.02 Sun 23:20
高校時代の友人と久々に会う。
自分で言うのも何だが、かなり特殊な高校生活を送っていた私なので、この年になって会えるのは彼女の他に2~3人しかいない。


久々の再会と言っても、独身の彼女と子持ちの私では、会話もかみ合うようでかみ合わないのだ、悲しいけど。
なるべくまったり時間が流れている場所に行こう…と思い、まんが喫茶を目指すが(ドカベンが読みたかったのだ)、市内で唯一のまんが喫茶はつぶれていた。がっかり。


で、急遽「ハウルの動く城」を見に行くことに。
私にとってはとても懐かしい映画館だ。
小学生の頃、「E.T」やチェッカーズの「TANTANタヌキ」(爆)を見に行った時と何も変わっていない。
画面も小さく、イマドキのちょっとお金持ちの家のホームシアターならこのぐらいの画面あるよね?という感じだ。
映画のエンドロールで「ドルビーサラウンドシステム…一部の映画館除く」というのがあるけど、確実に除かれてしまいそうな勢い。
人が画面の前を行き来するたびに、画面もハタハタと動く。何じゃこれ。


それはともかく、映画の感想。
おもしろいけど、分かんねーよ。
ストーリーについては、予備知識ほとんどナシで行った為お手上げ状態だったのだ。一緒に行った友達も同じ感想だった。
声は、心配してたキムタクは思ったよりキムタクしてなくて、まあまあだった。美輪明宏もよかった。そしてセリフはほとんどなかったけど、大泉洋もよかったよ。


結局、不完全燃焼のまま映画館を出た。
もう1回、リベンジのため見に行く事になりそうだ。
スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。