ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2006.10.23 Mon 01:43
職場は楽しいけど色々とムシャクシャする事も多いので、気分転換に職場の台所でしいたけを育ててみるコトにした。
まぁ、近所のスーパーに栽培キットを売ってたので衝動買いしただけなんだけど

↓明日のために・その1
「原木を24時間水に浸します」


DSCF1980.jpg


分かりにくいけど、ペットボトルの中に原木が水没しております。
鮭フレークのビンは重し。
生活感あふれる画像でゴメンナサイ・・・

↓明日のために・その2
「水を張った皿に移し、上から湿った布をかぶせます」

DSCF1981.jpg


・・・ここまでが金曜日の段階。
週末に水が枯れないように、土曜出勤の人にたっぷり水やりをするよう頼んでおいた。
明日、2日ぶりの再会となる訳だけど、変化があるかどうか。。。
また、芽がでたらコチラでお知らせ致します
誰も報告を待っていなくても、無理矢理させて頂きます




で、ジェイクとは。(タイトル参照)

「ブロークバック・マウンテン」の主役2人のうちの1人、ジェイク・ギレンホール(←分かりにくいけどリンク貼ってるよ♪)にホレてしまった私。
今日は、いそいそと彼の以前の出演作「ディ・アフター・トゥモロー」のDVDを借りてきた。
いくらジェイクが出てても、面白くない映画ならパスと思ってたんだけど、ダンナに聞いたところ「おもろいで~」とのコトだったので。(彼は、1人でDVDを借りて観たらしい)

で、借りて観た。(ちなみに彼は学者の息子で、最後まで図書館に残ろう!と主張し、結局助かる高校生の役。)


めっちゃかわいい。。。

ストーリー自体は「ありえねー」なのでまぁいいとして、何てこのコはこんなにかわいいんだろ~!とオバチャン丸出しの約2時間。
ストーリーはどうでもいい!早くサム(役名)を映せ!と息巻きながら観ていたので、肝心のストーリーはあまり頭に入らず。まぁいいか。

それはそうと、彼は1980年生まれだから26歳なのよね~。(どうりで、「ブロークバック…」の39歳のメイクが取って付けたような感じになってた訳だ)
そんな彼を「息子を見守る母」のような目線で見てしまう私って…Orz
「ヨン様~」と言ってるオバチャンと同じかも知れない…




オマケ「週末のパピグリさん」

A.O.VDogの服を着てお出かけ
特にパピコのスカルプ付きパーカー+迷彩スカートは、色んな人に「かわいい~」と言われましたよ。
マロクーさんご一家、ありがとう~

DSCF1988.jpg

↑グリコの顔が切れてるよぉ・・・・゚・(ノД`;)・゚・

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

