ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2006.10.05 Thu 23:57
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」は「京都ジョニー」になってしまったし、「男前豆腐」の「男」は四角枠から丸枠になってしまったし、「お嬢」は一度も食べないままなくなってしまったし・・・と、最近変化の激しい「男前豆腐店」。
お陰で、携帯に付けてる「男前スイング」はすっかり型遅れであるOrz
そんな今日この頃、ダンナがこんな物を買ってきた。

20061005231325.jpg


小さいジョニー、1個100円とお買い得価格だ。
その名も「ジョニ男」。
味は・・・ジョニーと同じ…かな??

袋の裏に「色々な食べ方」的な具体例が載せてある。
ノーマルな食べ方はまぁいいとして(オリーブオイル+黒故障+岩塩、とか紅葉おろし+あやつき+ポン酢、とかね。おいしそう。)
アブノーマル欄には→ はちみつ? きな粉+黒蜜? メープルシロップ?? フルーツソース???
どれもこれも、味が全く想像できないラインナップだ。

うーん・・・今度試してみよう・・・かなぁ・・・
いや、犠牲者は多いほうが苦しみを分散できるので、皆で集まった時にしようそうだ、そうしよう




今日の「キワモノ好きと言われます」

レンタルビデオ屋にはめったに行かない私が、何年かぶりでDVDを借りてきた。

「ブロークバック・マウンテン」

リョウセイの前で観るのはマズいだろうと思い、彼が寝静まった後に1人でひっそりと見た。
えーと・・・すごい映画だ。
何がって、映像めっちゃキレイ。2時間ずーっと、マルボロのCMみたいな風景だ。
んで、知ってる人は知ってると思うけど、男同士の愛情(!)がテーマなんだけど、話も濃くて重たい。(いい意味で)
セリフも音楽も必要最低限しかないため、画面は非常に静かである。

最初の30分ぐらい、正直眠たいな~と思ってたけど、それを過ぎるとめっちゃ集中して観てしまった。
「1時間も集中できないから」という理由でTVドラマの類を見ない私にとっては驚異的な事だ。

ウチのダンナのように、「ハリウッドの娯楽超大作」が好きな人にとっては理解しがたい映画かも知れないが、私にとっては久々に見たいい映画だった。

そして、よく考えると・・・「ブロークバック…」の前に観た映画といえば、去年の「スター・ウォーズEP3」。これはまぁいいとして。

それより前に観たのは、確か「えびボクサー」と「アタック・ナンバーハーフ」だったような気がする…

私は一体、どこに向かおうとしてるのか・・・ 我ながらよく分からん。











スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

