ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2006.09.26 Tue 00:37
いつも私がお風呂に入っている間、チーム江崎さんたちは律儀に風呂のドアの前で待っていてくださる。
この日も、いつもと同じ風景・・・のハズだったのだが。

風呂上りに見ると、グリコが座っていた辺りの床にポツンと血が。
あれぇ?と思ったが、どーせまた肉球でもすりむいたんでしょー、と気にも留めず(留めろよ)、床だけ拭いて眠かったので寝てしまった。

翌朝。
ダンナが休みだったので、コレ幸いとダンナの上に駆け登るチーム江崎。
すると、ダンナのTシャツにポツポツと血が。

あぁ、そういえばグリコ、肉球ケガしてるんだったっけ~?オロナインでも塗るかぁ??と思い、グリコをひっくり返したその時、驚愕の事実が発覚した。

何とグリコ、オンナノコになっているではないか!!!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

思わず、「ヤラレターーー!!」と叫ぶ私。
そう、グリコは今週末に避妊手術をする予定で、もう病院も、あと前日のシャンプーの予約も入れてたのだ・・・ε-(ーдー)

大騒ぎする私を尻目に本人はキョトンとした顔で、いつもと変わらずパピコと遊んでいる。
犬に生理痛はないのだろうか。人間なら2日目だというのに。

ええなぁ、軽くて…とうらやましがっているヒマはない。
こうするうちにも、室内のあちこちが血で汚れているのだ。
何とかしなければ!!まずは出火元から食い止めなければ!!

・・・休日の朝も早くだというのに、人の迷惑省みずお隣のテンニコ家に助けて~のメール。
確か、テンちゃんがオムツを持っていたような気がしたのだ。
で、テンニコままさんのお陰で、ひとまずオムツとカバーをゲット。
本当にありがとうございました~

しかし、急場はしのいだものの、犬のヒートはかなり長期戦になると聞いている。
戦闘体制を整えるためには、まず武器の入手から・・・と、その足でペットショップへ向かう。

犬用パンツ、あったあった。

高い!!!

パンツに貼り付けるパッドも、あったあった。

高すぎる!!!

パンツは、手の平に乗るような小さいサイズが3000円とかするし、パッドは5×10㎝ぐらいの小さいのが30枚で800円ですよ?!
それも、ティッシュ折りたたんで裏に両面テープ付けたのと同じような、安っぽい紙製ですよ?!
完全に足元見られてますよ・・・(ノ_-;)

しかし、背に腹は変えられない。
泣く泣くお買い上げ。
こうしてペット産業は肥沃の一途をたどるのであろう・・・と実感した1日でしたとさ(泣)。




その後、我らがA.O.V dOgさんで急きょパンツを作って頂いた。
本当にありがとうございました~!無理言ってスミマセンm( __ __ )m

グリコもご満悦。
「私のパンツはいいパンツ~♪」とでも言いたげな、余裕の笑みである。

20060926002855.jpg


そして、予想外の事態とは言えおめでたい事に違いはないので、今日の夕食は赤飯にしてみた。

小豆を買いにスーパーに行ったら売り切れだったので、急きょ金時豆に( ̄ー ̄;
まぁいいよね、色は似てるし

味付けは全くせずにグツグツ煮ただけだけど、グリコもパピコも完食
パピコには関係ないやん、というツッコミは置いていてね~ヾ(;´▽`A``


20060926003326.jpg


スポンサーサイト
こんばんは。
いつも楽しく読み逃げさせてもらってました(笑

グリコちゃんおめでたいですねー。
我家の愛犬が女の子になった時の事を思い出し目頭を熱くしてしまいした(笑

ちゃんとパンツ履いて大人しくしてるなんてエライわw
大人の女の香りがプンプンします。

またちょくちょくお邪魔させて下さいね。
From:miru URL 2006.09.26. Tue 23:35 [Edit]
はじめまして!
リアルの友人以外に、このブログを読んで頂いてた方がいたなんて・・・感激ですv-10ありがとうございます~v-207

グリコのヒートは全くの予想外でした。
だって、彼女はまだ6ヶ月・・・早いですよね~v-35
図体がデカいから仕方ないのかも知れませんが、油断してましたv-26

miruさんのブログも拝見させてもらいました~☆さくらちゃん、めっちゃかわいいですねv-343
そして、さくらちゃんもオトナの女なんですね~。また色々と教えてやってくださいね。

こんなブログでよかったら、また遊びに来てやってくださいねv-421

From:miruさんへ。 URL 2006.09.27. Wed 00:56 [Edit]
江崎オリジナル赤飯=おいしそーですね^^
グリ姫がまさか”女”になるなんて!!
これからが心配だワ!
隣から我が家の坊主達がかなり狙っているよーな気がする・・・。またまたストーカーになっていると思うので無視してやってください_(_^_)_
ところで、パンツ気に入っていただいてこちらもHAPPYです!!
またお着替え用も作っちゃおうかな^^
From:marokuu URL 2006.09.27. Wed 13:42 [Edit]
こんばんは~
あのグリコがオトナになったなんてv-12 と、事実が発覚した時はかなりの衝撃でしたよv-26
本人は全く自覚がなく(当たり前か)、今日もお尻フリフリでバルコニーを行ったり来たりしてるので、マロクーくんを不必要に刺激してしまったらスミマセン。。。

パンツも本当にありがとうこざいましたv-238
やっぱり、市販品よりもかーなーりかわいい!ですよv-10
あと何日でヒートが終わるかナゾですが、活用させてもらいますね~♪
From:marokuuさんへ。 URL 2006.09.29. Fri 00:33 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

