ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2006.09.20 Wed 01:08
世間は三連休で、珍しくダンナと私の休みが2日間ほど一致した。
うめだ阪急で「素晴らしき時代マーケット」だったかな、何せ古い物が集まる催しをしていたので、ぜひ行きたいと出かけることに。

「電車に乗って梅田に行くよ」と言っただけで、テンションマックスのリョウセイ
普段の覇気のなさがウソのように動きにキレがある。
その姿を見て、約20年前の私を思い出した。

当時、某Y口県(次期総理だと言われてる人の出身県ですね)の片隅にひっそりと生息していた私。
高校受験シーズンになり、滑り止めに・・・と、県をまたいで広島の女子高を受験しに行った。
その高校を受けるコ、数人+引率の先生で電車で受験会場へ。

普段、車での移動がほとんどで電車に乗るという経験がほとんどなかった私。
しかも、受験とはいえ、仲のいい子+よく知ってる先生とお出かけだ!
わ~~い!! とテンションマックスになった私、電車の中でもはしゃぎまくった。
降りてからも、普段見慣れない大都会(笑)広島の町並みに大興奮し、テンションマックスを維持したまま試験会場へ。

結果。
事前の診断で「合格率90%」と言われていた学校だったが、不合格。

まさかの不合格だったので、あわてた担任が家庭訪問に来た。
父ヒロキに「どうして落ちたんでしょうね~?」的な質問をされ、担任が言ったセリフ→ 「ボクも、まさか落ちるとは思ってなかったんですが。。。ただ、電車で随分はしゃいでらっしゃいました・・・

電車に乗るという行為だけでやみくもにテンションアップし、そしてうかれまくって受験に失敗する。都会の子には分からない感覚だろう。

そして今日、「電車に乗る」というだけでここまでテンション上がるか?とも思えるリョウセイの動きが、20年前の私と重なったのだ。
イヤな予感がする。
何としてでも、高校受験の年頃までには、電車に乗っても平常心を保てるようリョウセイを訓練しなければ。
親子二代で「電車にうかれて受験失敗」という情けない事態だけは避けたいものである。

-----話がかなりそれてしまったが、テンション高めのリョウセイを乗せたまま、電車は梅田に到着。

最近、我が家では「梅田でランチ」といえばココと迷わず決めている店があるので、この日も迷わずソコへ。
「ヒルトンプラザ」の「民生」。
ヒルトン~?!高いよ~!!と思ってはいけない。
ランチは1000円で驚きの充実っぷりである。
しかも美味い。オマケにゴハン食べ放題
ここで、1000円ランチ×2、リョウセイは「牛肉あんかけ飯(要するに中華丼)」、名物のイカ天、ダンナは昼からビール・・・でお腹いっぱい

ちなみにココ、本店は神戸の南京町だが、本店よりこっちのほうがキレイだし店員さんの愛想もいいし、で私はヒルトン派だ。
本店は確か、ランチもなかったような気もするし(もしあったらスミマセン)

民生でお腹いっぱいになり、隣の「ハービスエント」で雑貨屋めぐりをしていると、何やら人垣が。
ポスターを見ると、梨花がトークショーをするらしい。
人に阻まれてほとんど見えないのだが、司会がDJの谷口キヨコさんなので、そっち見たさに頑張った
警備員に邪険にされながら、何とか見えたキヨピー。
2~3秒しか見えなかったけど、細くてキレイだった~
肝心の梨花は・・・全く見えず。まぁいい。

ハービスエントを出て、今日のメインイベント、うめだ阪急へ。

つづきは後日。。。(眠いので…)









スポンサーサイト
こんにちは!
阪急でアンティークの催しあったんだね。
楽しそう~。後編楽しみにしてます♪

ランチもいいね!!早速リンクで見ました☆
ほんと、ボリューム満点で、しかも¥1000って安いっ。
いつも梅田でランチする時、どこ行くか悩みまくりだったの。。
ジャイコさん、いろいろなお店知ってて尊敬します☆
今度行ってみます~♪
From:moto URL 2006.09.20. Wed 16:55 [Edit]
こんにちは~v-22
梅田編・後半・・・楽しみにしててくれるって、うれしいわ~☆ぼちぼち書くねv-356気長に待っててね~v-436

「民生」、私も友達から教えてもらって知ったの!
めっちゃおいしいし、オススメよ~v-343
けど、やっぱりお昼時は行列してるけどね。。。この日も30分近く待ちましたv-356

あんまりお店知らないけど、また何かいい店見つけたらお知らせするね~v-290
From:motoさんへ。 URL 2006.09.21. Thu 01:36 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

