ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2006.09.11 Mon 01:06
指輪が抜けた開放感でいっぱいの私は、リョウセイを連れて消防署近くのデパートに立ち寄った。

このデパート、梅田の本店に比べればかなりショボいので(失礼)、同じ市内に住んでいながらほとんど来た事がないのだが。。。

今日は、たまたま「オシャレな街・芦屋のショップが大集合」というようなタイトルだったか、期間限定の催しをやっていた。
ふーん、と思いながら見ていると、一角にペット関係のショップが。
この店らしい。

リードやオモチャ・服やオヤツなどなど・・・この辺のペットショップではあまり見かけない物が多く、「さすが芦屋だわ~」と妙な感心をしながら見ていると、何ともかわいいダックスのぬいぐるみが目に止まった。

20060911004147.jpg


かわいいけどな~、ハカイダーのパピグリに捕まったらそれこそ秒殺だな~、ぬいぐるみ系のオモチャは10秒以上無事だった事がないもんなー、などと思いながら手にとってみると。

中に硬い物が入っている。
あぁ、よくある「押したら音がするオモチャ」ね・・・と思い、押してみるが何も反応せず。
「???」と思っていると、店員のお兄さんが「それね、中身はガムなんですよ
「はっ??ガムですか??」
「そうなんです~、破って遊ぶと中からガムが出てくる仕組みです

何と贅沢な 
さすがセレブの街、芦屋のワンコだ。こんなにかわいいモノを破って遊ぶなんて!!

庶民代表パピグリには、到底真似させられない使用方法だ。
彼女たちに与えているオモチャで、破られても平常心でいられるのは履き古したダンナの靴下ぐらいだろうか。
それ以外は、たとえ100均で買ったオモチャでも、破られたら「あぁ~もったいない・・・」と言ってしまう、これまた庶民の私。

買うかどうか随分悩んだが、あまりのかわいさに負けてお買い上げ。
当然、飾っとくのが目的だ。
店員のお兄さんには「1~2日飾っておいてから、ワンちゃんにあげてもいいですしね」と言われたが、そんなつもりは毛頭ない。あくまでも飾り物だ。




帰って袋から出していると、やはりガムの匂いがするのか寄って来るパピグリ。
特にパピコが異常な関心を示し、取ってくれと大騒ぎ。


20060911005734.jpg


取ってやりたいのは山々だが、彼女の手に渡ったら最後、10秒以内にこのダックスくんは天に召されてしまうだろう

結局、1時間近くもダックスくんのそばから離れなかったパピコ。
ずーーーっとこの体勢(↓)をキープしていた。
肩、凝らなかったんかい??

20060911010033.jpg


一方、グリコは無関心↓

20060911010159.jpg

「ダイレクトに食べられるモノのほうがええわ~
この間は、せっかくお会いしたのに愛想なしですいませんでした。
ハルもパン屋のパンちゃんの攻撃を受け続けていたので、疲れていたようです。
元気な時はもう少し愛想まいたりするんですが・・・・・・。
あれはひょっとして、指輪を切りに行かれた時だったのか?と一瞬思いましたが、よく考えたら日が違いますよね。
ある意味、記念すべき日にお会いしたわけではなかったことに、少しがっかりしています。
それにしても、パピコちゃんの集中力は凄いですね。
ウチの犬にも見習わせたいものです。
From:飼い主Y URL 2006.09.12. Tue 21:18 [Edit]
こちらこそ、突然お声をかけてしまってビックリさせちゃいましたねv-356すみませんでした~v-436
ハルちゃん、お疲れだったのですね~。て゜も充分、癒させてもらいましたよv-343
そしてあの日、あれは正に指輪を切りに行く為に駅に向かっているところだったのです。。日付が変わってからブログ書いたので、1日ずれてますがv-355
記念日(?)にお会いできて光栄でした~v-352

パピコの集中力というか執念には、飼い主の私も引く事しばしばです…。
ただ、今回のダックスくんにはもう見向きもしておらず、当初の予定通り部屋の飾りとなっておりますv-286
From:飼い主Yさんへ。 URL 2006.09.13. Wed 01:04 [Edit]
今日まとめ読みさせてもらってます。
ガム入りダックス君ぬいぐるみカワイイ~
ただのぬいぐるみでも破壊してしまうのに
ガムなんかが入ってたらほんっと10秒以内でボロボロですね(苦笑)
パピちゃん鼻がいいんですねー(^.^)
From:凛はは URL 2006.09.13. Wed 09:01 [Edit]
こんにちは~
先日は突然意味不明の電話をしてしまい、すみませんでした~v-356

こんなにかわいいぬいぐるみなのに、惜しげもなく破壊しゃうんですねぇ、芦屋のワンコは・・・v-12
パピコは鼻がいいのか悪いのか・・・とりあえず今は、ももうダックスくんの存在も忘れてしまったようですv-35

そうそう、この前言い忘れたんですが、つかしんの中のペットショップに「リモナイト」置いてましたよ~v-352
小袋しかありませんでしたけど・・・
From:凛ははさんへ。 URL 2006.09.14. Thu 23:05 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

