ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2006.09.10 Sun 23:15
このブログの自己紹介欄にも書いているが、私の性格は「極めてズボラ」である。
ズボラっぷりを表すエピソードは枚挙に暇がないので省略するけど、まぁ「神経質」「几帳面」の対極にあるのが私だと、そう思って頂ければほぼ間違いないかと思う。

*****

そして、今をさかのぼること8年前。
当時の彼氏・現ダンナから指輪をプレゼントされた私(婚約指輪ではない)、それを着けた。

その夜。
外すのめんどくさいなぁ。このまま寝よう。

次の日。
まぁいいか、このままで。

******

月日は流れ流れて、早や8年。
指輪は一度も外される事なく、私の指にはまっていた。
デザインも好きだし、特に外す理由もないし。
そしてこの間、すくすくと成長した私は体型も見事にバージョンアップ。何キロ増えたか…数えたくない

今や、指輪は「焼き豚の周りのタコ糸」状態だ。
加えて、この夏の猛暑が追い討ちをかけた。
肌にピッタリ密着しているため、かぶれてしまって痛くてかゆくて仕方ない。

さすがの私も観念した。

指輪を外そう

まずは王道、石鹸水をつけて抜く。ビクともしない。
次に、糸を使って抜く。ビクともしない上に激痛が走る。

ネットで、指輪の抜き方を色々調べてみたが、「これだ」という情報は得られない。
行き詰っている私の目に、ある一文が飛び込んできた。

抜けなくなった指輪は、消防署で切ってもらえるらしい。

・・・消防署? 病院とか宝石屋じゃなくて??
半信半疑で色々調べるが、どうやらウソではないらしい。

こうなったら誰でもいい
この痛がゆさを何とかしてくれ

すがる思いで消防署に電話。
もっと「はぁ? 指輪を切る??」というような対応をされるかと思っていたが、あっさりと話は通じ、消防署に出向くことになった。




そして本日。
私とリョウセイ、消防署へ到着。
受付で事情を話し、ロビーに座って待ってるよう指示されたので待ってると。。。

消防隊員さん、リングカッターなる道具を持って到着
指に食い込んでる指輪を見て、「何とかしたら外れるかも知れないけど・・・かなり痛いと思いますよ~・・・」
「痛いのイヤです切ってください
気に入って着けていた指輪だの何だの言ってた割には、我ながら薄情だ。

じゃあ、ってんでリングカッターを挟み込んで、ギリギリと切っていく
所要時間1分。

切れた~

切れ目からタコ糸を通し、輪を広げると。。。

抜けた~

ここ最近のストレスが、音を立てて消えていったような爽快感だ

隊員さんにお礼を言い(もちろん無料!)、消防署を後にする。

まじまじと見てみると、指輪を外した後の指はエラい事になっていた。
(画像は家に帰ってから撮ったものなので、直後に比べればかなり赤みが引いている)

良い子の皆さん、8年間も指輪をはめっぱなしだと、こんなコトになりますよ↓

20060910231155.jpg


スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

