ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2006.09.06 Wed 00:12
夏休みもとっくに終わった9月3日、ついにリョウセイの夏休みの宿題が完成した。
最後まで残ってたのが「貯金箱」。

突貫工事で成形し、晩ご飯が出来上がるのを待つ間のわずかな時間を利用して色を塗った作品がコチラ

20060906000403.jpg


「ポストは赤色である」という既成概念を打ち破り、若さからほとばしるエネルギーと躍動感、そして遊び心が見る人の心を打つ感動の名作。
と言いたいところだが。

怖い。怖すぎる。

もし街中にこんなポストが立っていても、私はきっと投函しないだろう。手紙が異空間に配達されてしまいそうだ。

・・・何はともあれ、宿題は提出することに意義があるのだ。
これにて、リョウセイの長く熱い夏休みの宿題騒動、一応決着がついた。

後は、来週の参観日に、後ろのロッカーの上なんかに他のお子さんのキレイな作品に混じってこのホラー作品が展示されていない事を祈るだけである
先生頼むよ。見てないフリしてくれよ~




リョウセイ君、夏休みの宿題お疲れ様でした~
ポストいいですよー、男らしいです(笑)

もう夏はどこへいった?というくらい肌寒くなってしまいましたねー。
淡路島旅行_完編も楽しみにしてます(^.^)

グリちゃんのカワイイお写真をrin.chu.jpに載せちゃってます。もう誰も訪れないHPですが。。。ご連絡おそくなりましたm(__)m
From:凛はは URL 2006.09.06. Wed 18:01 [Edit]
わたしはその配色そのままのロングスカートがどこかで売っていたら多分買いますよ。
From:妄想N子  URL 2006.09.06. Wed 20:28 [Edit]
ウチのお嬢がリョウセイ君の貯金箱が上手だって褒めてましたよ~
特に色使いがリョウセイ君らしいって!
From:テンニコまま URL 2006.09.06. Wed 22:54 [Edit]
アハハハ!宿題、おつかれさまでした!
(↑とりあえず笑う)
いろんな事情が詰まっているのが、
よく伝わってきます。
東京ネズミーランドのホーンテッドマンションに飾ってあると映えるかもしれませんね。センスいいと思いますよ!
From:飼い主M URL 2006.09.07. Thu 20:17 [Edit]
最近めっきり涼しいですね~
我が家では、防犯そっちのけで窓を開けて寝てるのですが、明け方には寒いぐらいですv-356

リョウセイ貯金箱、おほめ頂いてありがとうございますv-343
見た目はあんなにナヨナヨなのに、男臭さがプンプン漂う作品になってしまいましたv-40

淡路旅行の続き。。。早く書かないとわすれちゃいますよね~v-35
今週末には頑張ります・・・たぶん。。。

あ、グリの画像載せて頂いたようで、ありがとうございます!
お友達の画像のページかな? また拝見しに行きますね~v-207

タバサいつ行きましょ…v-16
From:凛ははさんへ。 URL 2006.09.08. Fri 00:29 [Edit]
ありがとう。
言われてみれば、シビラかホコモモラが出しそうな色使いに見えないことも・・・ないかv-35
N子さんがスカートなら、私はTシャツ辺りで対抗しようかしら。
きっと誰も近づいてくれないだろうな~v-40
From:N子ちゃんへ。 URL 2006.09.08. Fri 00:33 [Edit]
こんにちは~
Hちゃん、褒めてくれてたのv-361
リョウセイもきっと喜ぶよv-343
大人から見たらただのグチャグチャな色使いだけど、子供受けするんだろうか・・・??

それはそうと、タバサいつ行こうねぇ??
From:テンニコままさんへ。 URL 2006.09.08. Fri 00:37 [Edit]
旅行に行ってらしたんですね!
お疲れ様でした~v-290
また、旅日記楽しみにしてますね!

「色んな事情が詰まった」この貯金箱、実物を見るとかなりヘヴィです。
きっと、提出を受けた先生もビックリだったハズですv-356

ホーンテッドマンションなんて、恐れ多いですよ~v-12
ひらパーやエキスポランドでも申し訳ないぐらい・・・v-35
生駒山上遊園地とかみさき公園レベルの遊園地のオバケ屋敷なら何とか…(←遊園地に失礼)
From:飼い主Mさんへ。 URL 2006.09.08. Fri 00:45 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

