ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2006.09.03 Sun 02:10
金曜日、会社で「自分の家の中で買い換えたい物」の話になった。
私が真っ先に言ったのが、テレビ

今、家にあるヤツは1994年製。
ダンナが大学生の時に買って、そのまま婿入り(?)道具として持って来たものだ。
阪神大震災の時にも、テレビ台の上から真っ逆さまに落っこちたのに傷ひとつなかったというタフガイである。

…が、12年経った今、何せイケてない
ブラウン管なので場所も取ってるし
けど、なかなか壊れないんだよねぇ…と言って帰宅。

帰ってから、リョウセイが「ドラえもん」を見ている時までは確かに何の異変もなかった。
晩ご飯の時間になったので、一旦スイッチを切る。

1時間後、再びスイッチを入れると。

アレ??


20060903014044.jpg


こんな画面になってた・・・

最も原始的な方法、「叩いて直す」を試みたが事態は好転せず。


雨上がり宮迫。頭伸びてる。

20060903014716.jpg


中川家礼二。人相変わってる。

20060903014809.jpg


帰って来たダンナもこの惨状を見て、「買わなあかんなぁ…」と弱気だ。
普段、電化製品にはあまり興味ないのでテレビの値段の相場が分からない。
電器屋のチラシを引っ張り出す。

・・・高い

いつしか、会話の内容は「どうやったらタダでテレビをもらえるか」
と言う話になっていた。
「このマンションのゴミ捨て場にはなかったよ・・・」
「何ヶ月か前、路上に『まだ見れます、必要な方どうぞ』って張り紙したテレビが落ちてたんやけどなぁ・・・」
「雪見だいふく沢山食べたらいいよ 今、テレビが当たるキャンペーンやってるんだよ~」(これはリョウセイ)

しかし、そうそう上手い話も転がってる訳もなく・・・泣く泣く、買うことで決着してしまった。
次の休みは電器屋めぐりだなぁ・・・はぁ

それにしても、すごいタイミングで壊れたもんだ
きっと、テレビが私の発言を聞いていて、腹いせに故障したに違いない。
電化製品の悪口は言うもんじゃないねぇ

ちなみにちなみに。
このテレビで「水曜どうでしょう」見たら、普段から長い大泉洋ちゃんの顔がめっっっっちゃめっっっちゃ長く見えた…
これはこれでおもしろかったんだけど。

うはは~~どんな状態でもオモシロおかしな会話になるジャイコ家が好きよv-238
我が家も旦那が高校生の頃バイト代で購入したテレビなんよ~♪
さっき年式確認したよ~我が家も94年物だったよ~~っうちもいつまで見れるのか・・・・(〃゚д゚;A アセアセ…
レトロとかのテレビだったら可愛いけど、中途半端な古さでいけてないよね~~っ(〃゚д゚;A アセアセ…
From:みゆり URL 2006.09.04. Mon 08:16 [Edit]
こんにちは~v-207
お笑いにでもしないとやってられないよ~v-35
お金ないのにさぁ…v-40

みゆりさん家も94年製?じゃ、同じ年だねv-82
ウチのは何の前触れもなく壊れたよ~v-38
で、電器屋さんいわく「テレビの寿命は10年」らしいよ。。。
みゆり家でもそろそろ…?!

ホント、レトロなテレビだったら古くても大歓迎!なのにねぇ、この時代のは…イケてないよねぇv-406
From:みゆりさんへ。 URL 2006.09.06. Wed 00:28 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

