ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2006.09.02 Sat 17:55
前回、リョウセイの宿題ネタで途切れてしまったが、旅日記の続き。

海を後にした一行は、宿泊予定の「ペンション山」に向かった。
予約を入れる前から、「『山』って名前どうよ??」「もっと他に何かあるやろ」など、そのネーミングセンスについてはさんざんな言われようだったのだが。

山道をクネクネと進み、牧場を抜け、さらに山の中を進むと・・・あった!

20060902175451.jpg

(一部、人物の顔が映ってたので加工してます~)


この外観を見た瞬間、思った。
これは「山」以外何者でもない。
だって、本当に周囲には山しかないんだもん。
書道家が書き上げたような「山」のフォントもベストマッチだ。
(なかみーさんにも、スゴいフォントやなぁと突っ込まれていた)

ご主人、ベストネーミングだ

館内は、2003年に新規オープンだけあってとても新しくて清潔だ。
階段には、ワンコ用のスロープも。

20060902172024.jpg


建物の周りにはドッグランがあり、ほぼ貸切状態で遊ばせることができた。

備え付けのボールを見た瞬間、毎度おなじみ「黒い弾丸」に変身するパピコ。砂煙を上げて猛ダッシュしていた。

20060902172140.jpg


それに引き換え、グリコはベンチに勝手によじ登って寝てしまった。
図体はデカいけどまだまだ5ヵ月の子供なので、致し方ないだろう。


20060902172350.jpg


その後、みんなでゲームをした。
遠く離れた場所から飼い主が犬の名前を読んだ時、果たして犬は来てくれるか?というモノ。

飼い主さんが名前を呼んだ瞬間、そっちに目がけて猛ダッシュのリンくんやマーローくん・くぅちゃん。
テンニコちゃんも、間違いなく飼い主さんの所へ走っていた。

そんな姿を横目で見ながら、我らがパピグリは1匹も!飼い主の元に近寄らず
パピコは、オヤツを持ったテンニコちゃんママの所へ走っていくし、グリコに至ってはスタート直後から違う方向に走り出す始末。

やはり私には人徳がないのか… 普段から痛めつけてるのが悪いのか…
先日、オヤツをあげるふりして「やっぱやめとこ~」と言ったのを根に持っているのか…複雑だ。

ドッグランでひとしきり遊んだ後、夕食。
淡路牛のしゃぶしゃぶとお刺身盛り合わせ

20060902173047.jpg


そして、夕食後もドッグランで遊び、部屋に戻ってきた。
しばらくすると・・・アレ?グリコがいない
名前を呼んでも返事がなく、部屋の中にももちろんおらず、周辺を探したがそれでもいない。
皆も探してくれたけど見つからず、途方にくれて部屋に戻ると・・・

旅行バッグの陰、荷物の上で寝ていた

普段着せない洋服を着せていたせいか、そこに出していた服と同化していて全く気付かなかったのだ。
お騒がせしました~

そうこうするうちに就寝。
リョウセイと、同行のお嬢Hちゃんが「一緒に寝たい」と言い出したため、ウチの部屋で寝てもらうことに。
こんなの、今しか出来ないもんなぁ・・・(10年後も同じコトやってたら大変だ)

夜中、寝付けなくて吠えるパピコと、常にベッドから転落の危機と隣り合わせの子供たちに気をとられ、普段は快眠そのものの私があまり寝られなかった。
やっと熟睡できたのは午前6時半。
その頃にはもう、他室の皆さんは早朝散歩に出かけていた・・・

↓子供たち就寝中

20060902175827.jpg


<つづく>
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

