ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.08.20 Sun 01:47
8月13日。
怒涛の実家ライフ2日目は墓参り。
パピグリ、戸川昌子改めデーブ=スペクター犬・桃子も一緒に片道1時間半のドライブ。

20060820011927.jpg

↑頭頂部がデーブだ。と妹やんぐが言っていた。

目的地に着いて、墓参りの後で親戚がやっている(経営していると言うのか?)お寺へ。
ここでパピグリ、境内の墓地をドッグランのように走り回る。
画像撮っとけばよかった!残念。。。

寺の看板娘、シオン登場。
いつもはデパートの子供服売り場で買うブランド子供服を着ている彼女だが、本日は飼い主のおばちゃんお手製のムームーを着用していた。今くるよの舞台衣装のようだ、とは口が裂けても言ってはいけない。

20060820012307.jpg


ちなみに彼女の主食は「刺身」。しかも白身魚限定らしい。
彼女にかかる1ヶ月の食費は3万円と聞いた。
いつも粗食に耐えているパピグリにもその一部を回して欲しいものである。

ブルジョア犬シオンに別れを告げ、リョウセイを遊ばせるために市内唯一のショッピングセンターに行ってみた。
店内の縁日で金魚すくいをしたリョウセイ、案の定1匹もすくえなかったのだが。。。

すくえなかった人には7匹差し上げます。

との張り紙があり、リョウセイはまんまと金魚7匹ゲット。
普通、すくえなかった人には1匹か、せいぜい2匹が相場ではないだろうか??
田舎だから物価か安いのか、赤字覚悟の大盤振る舞いなのか、金魚屋がヤケを起こしているのか。よく分からない。

そして心配になったのだが、逆に、すくえたのが7匹以下なら、いっその事すくわなければよかったという心境にならないだろうか??
この辺のしくみ、金魚屋に聞いてみればよかった。

そして帰途に着いた訳だが、この時の車中のメンバー。

父・ヒロキ
母・ケイコ
私・ジャイコ
妹・やんぐ
リョウセイ
パピコ
グリコ
桃子
金魚7匹

以上が、狭い車にすし詰め状態。
足はまともに伸ばせないし金魚は酸欠でパクパク言ってるし、リョウセイは押し出されて座席の下に座ってるし。
もし事故ったら、車内から堰を切ったように人と犬と金魚があふれ出したに違いない。
ヒロキが安全運転してくれてよかったよ。












スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。