ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2006.08.11 Fri 23:38
迷い犬のお知らせ**お友達のお友達ワンコ、川崎ころんくんが宝塚市で行方不明になりました。
情報ありましたらお待ちしています!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
川崎ころん君が行方不明になりました。
見かけた方はご連絡お待ちしております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2006年8月4日(金)、我が家の愛犬“ころん”がいなくなりました。
1歳8ヶ月の若い雄で去勢手術をしています。
ワクチンも検診も定期的に受け、今まで病気は一切ありません。
座敷犬として飼っており、普段は家の庭で放し飼いにしています。
4日は宝塚の花火大会で花火の音に驚き、逃げ出したのかと思います。
裏の柵から抜け出すのを目撃された方がいらっしゃいました。
今まで一度も抜け出たことがないのに、20分ほどの間にいなくなりました。
“ころん”は柴とビーグルのミックスなんですが、体色や見た目はほとんど柴犬です。
体毛は柴らしい茶色で手足の先が足袋を履いたように白く、その中にビーグルのような茶色い斑点がうっすらと入っています。
尻尾も柴のようにきれいにくるんとまわっていて、先の方がやや黒く、最先端に白い毛が生えています。
耳も柴のようにピンと立っていますが、柴よりは若干大きいようです。
でも全体の雰囲気はほとんど柴犬でよく柴の純血に間違えられます。
大きさは体長60~70cm、体高40~50cm、体重13kgです。
おすわり、お手、おかわり、伏せ、待て、ワンっ、ができ「川崎ころんクン」と呼ぶと大きな声で「ワンっ」と返事する利口な犬です。
おやつが大好きでおやつを見せると必ず上記の芸をします。
とても人なつっこい犬で無駄吼えもせず大変おとなしいです。
他の犬とも仲良く遊べます。
宝塚のドッグランによく行ってました。
大きな犬は少し苦手ですが、相手に敵対心がないことがわかるとすぐ馴染みます。
吼えられることがすごい苦手で、吼えられると小さな犬でも敬遠してしまいます。
自分から敵意を持って吼えることは絶対にありません。
すごく友好的な犬です。
猫が大好きで友好的に接触し、威嚇することはありません。
猫に威嚇されると萎縮して接触をあきらめます。
威嚇されても威嚇し返すことはありません。
本当に優しくて可愛い犬です。
もちろん人を噛んだことなど一度もありません。
首輪はベージュ色で中に茶色の模様が入っています。
犬のシルエットとDOGDEPT SANTA MONIKAの文字がモスグリーンの糸で縫いこんであります。
http://www.dogdept.com/
黒いプラスティックのワンタッチバックルで外すようになっています。
銀色のメタルのDリングが2つついており、1箇所だけ留めるとチョーク式になっています。
捜索のご協力をよろしくお願いいたします。


BTH2619479_3B.jpg



BTH2619479_2B.jpg


BTH2619479_1B.jpg





緊急事態発生!!

明日の帰省に備え、パピグリをカートに入れる予行演習をしていた。
オヤツで釣って中に入れ、普段は閉めない上部のファスナーを閉めたところ。。。

パニクったグリコ、

ファスナーを突き破って出てきた!!

当然、ファスナーはいわゆる「バカになった」状態。(これって方言?)
ダブルファスナーなので片方はまだ何とか生きているが、壊れるのも時間の問題のような気がする。

あわてて、代替案のキャリーバッグをクローゼットから引っ張り出す。

すっかり忘れてた。

去年、パピコが既に直径10㎝ほどの穴を開けていたのだ!!!


新幹線の時間は明日の朝7時半。
当然、今の時間に開いてるペットショップなんてある訳ない(只今の時刻、午後11時30分)
ドンキに行ってもきっと売ってないだろう。

さて、どうするどうなる?!

《つづく》
スポンサーサイト
みなさんにご心配掛けました、川崎家の末っ子“ころん”が帰ってきました。
でも残念ながら首輪だけになって帰ってきました。
家出した花火の晩に清荒神の先の旧R176でクルマに撥ねられて亡くなっているのを発見されたそうです。
既に霊園で焼かれていて骨も灰もわかりません。
ただ紛れもなく“ころん”の首輪だけが残っていました。
こんなに悲しくて辛い別れがこんなに早く来るとは思ってもみませんでした。
2度めの誕生日も迎えてやることができませんでした。
ごめんなさい。
しばらくは家族全員悲しみに打ち拉がれるでしょうが、早く気持ちを入れ替えて、笑顔でお会いできるよう、頑張ります。
皆さまのご協力本当に、ありがとうございました。

From:川崎 URL 2006.08.12. Sat 14:41 [Edit]
こんにちは、お盆で帰省していたためお返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
ころんくんの事、私もとてもショックです。
今はまだ何も手につかないお気持ちだとは思いますが、お体にはくれぐれもお気をつけてくださいね。
From:川崎様。 URL 2006.08.18. Fri 01:15 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

