ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2006.08.06 Sun 21:39
毎日暑っいし特に何も変わったことないし…で、すっかり週末だけの更新となってしまったこのブログ
ボチボチ更新して行きますので、まったりお付き合いください…

8/4、金曜日。地元の花火大会だ。
ウチのマンションを買うとき、販売担当さんから「バルコニーから花火が見えますよ~」と言われてすごく楽しみにしていたのだが、去年は福知山線脱線事故の犠牲者が近隣にも多かったとの理由で中止に。
なので、今年が初見物

ゴハン作るのも邪魔くさいから~、と仕事帰りにスーパーでお惣菜を買い込んで帰宅。

花火開始前からルーフバルコニーでビンボーくさくお惣菜を広げて食べてたら、お隣のマロクーさん宅で何やら声が。
あいパでのお散歩仲間、たっくるくん+ママ、チョコくん・もなかちゃん+ママが来ているという。

ベランダ越しにこの様子を見ていたら、マロクーママさんにすっかり懐いている(というより友達だと勘違いしている)リョウセイ、「ボクも隣に行きたい~」と言い出した。
どうぞと言って頂いたので、まずリョウセイが乱入。
仲良しのお嬢、テンニコちゃん家のHちゃんも来ていたのでリョウセイ、テンションアップ

次に、お隣から聞こえる7ワンの声に反応するパピコグリコ。
こちらも、どうぞ~と声をかけて頂いたので乱入させてもらうことに。

そうこうするうちに、花火が始まった。

・・・あら??

思ったより小さいよ・・・

20060806213829.jpg


親指の先ほどの大きさにしか見えないし、何かショボいし・・あらら~と思ってたら、マロクーママさんに「よかったらいらしてください~」とお招き頂き、急きょ夫婦でマロクー家にお邪魔することに。

行くと、おいしそ~なチーズフォンデュとチヂミが燦然と輝いていた
こんなコトなら、スーパーのお惣菜(しかもイカ天)なんか食べてくるんじゃなかったよ・・・と激しく後悔。
しかし、そこは別腹でおいしく頂きました~♪ごちそうさまでした


花火が遠くでのっそりのっそりと打ち上がっているのに、子供たちは全然見ていない
2人で何やらゴソゴソしてるので「何してるの~?」と聞くと「ネタくりだよ!」。
・・・どこでこんな言葉を覚えたのか??
母親が落研出身というDNAは、確かに色濃く息子に引き継がれているようだ。

そして花火も終わり、さんざん飲み食いした後の午後10時半、コンビ名「小学1年生」のオンステージ
アルコールの入った大人9人を前にネタを初披露。


20060806223528.jpg


台本を見ながらの漫才(一応、Hちゃんがボケでリョウセイがツッコミだったらしい)・軽くネタをやった後はマジックショーへ突入・マジックの仕掛け中は客は目をつぶっていないといけない・・・という、何とも斬新なスタイルだった。
今年のM-1あたりに出したらウケるかも知れない。

そうしてる間も、ワンコ9匹(マーローくん・くぅちゃん・たっくるくん・チョコちゃん・もなかちゃん・テンちゃん・ニコちゃん・パピコとグリコ)はあっちをウロウロ、こっちで追いかけっこ・そっちで破壊活動・テーブルの上の食べ物を盗み食い。

唯一、オヤツが出てきた時だけは全員集合↓


20060807002323.jpg


いつしかダンナチームは屋外で酒盛り、奥様たちは室内でダラダラと。
子供たちもハイテンションだったけど、結局午前1時にリョウセイがダウン んで、お開きに。


ダンナはしこたま飲んでおり、帰って来たと同時に寝てしまった。
しかし、エアコンをつけなければ!という本能だけは働いたらしい。

私とリョウセイがお風呂から上がってきたら、ソファで爆睡しているダンナの手にはエアコンのリモコンが握られており、エアコンはガーガーと作動していた。
が、何かがおかしい。暑すぎる。リモコンを見る。

暖房。28度。

その下で、汗をかきながら寝ているダンナを見ながら思った。

酒は飲んでも飲まれるな。




呼ばれてもないのに突然乱入してしまい、リョウセイとパピグリも我が家のようにくつろいでしまい、私とダンナも飲み散らかし・食い散らかしで散々ご迷惑をお掛けしました
マロクー一家さん、ごめんなさい&ありがとうございました~


スポンサーサイト
あ~~~やっぱりアタシはジャイコちゃんプログのファンだよ~~~~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
やっぱり面白い!!文章がヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 
そしてやっぱりジャイコちゃんは頭がいい!
いつも同じ様なコメでごめんよ(汗
旦那さま・・私ジャイコちゃんの旦那さま楽しくて好き♪
From:みゆり URL 2006.08.07. Mon 09:54 [Edit]
こんにちは~v-82
おもしろいって言ってもらえてうれしい~v-10ありがとね☆
文章上手くないし(思ったことを適当に書いてるだけ)、頭なんか決して良くないんだけど・・・照れるわ~v-22

ダンナねぇ・・・訳分かんないよ(笑)。
尊敬する人は「ウルフルズのトータス松本」で、心のライバルは福山雅治らしい。
訳分からんでしょ??v-356
From:みゆりさんへ。 URL 2006.08.07. Mon 23:20 [Edit]
楽しかったですねぇ!
みんなそれぞれ楽しんでいただければ本望です^^
小学一年生チームのネタ
かなり斬新でしたねぇ。
ネタ本、あとでお届けいきまぁす^^
From:marokuu URL 2006.08.08. Tue 17:04 [Edit]
ホントに色々とありがとうございました!
パピグリの落し物があちこちにありませんでしたか…? すみませーーんv-356
でも、おかげさまで楽しい時間を過ごさせてもらいました~v-343感謝です!

小学1年生のネタ・・・スゴかったですね(^^;)
そして、台本忘れて帰ってるんですね。芸人の命なのにv-359
こちらも、お返ししないといけない物があるので近々伺いますね~!
From:marokuuさんへ URL 2006.08.08. Tue 23:48 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

