ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2006.07.15 Sat 01:16
チーム江崎、フィラリアの薬をもらいに動物病院へ
ついでに、グリコの狂犬病の注射もしないと。

診察室で、グリコの体重を測りましょう~と台に乗せられる。

え??

3.9キロ???

これはきっと、計測しているのがいつもの先生ではなく新人看護師さんだからだ測り間違いだと一瞬看護師さんを疑ってしまう。
おずおずと「先月は2.8キロだったんですけど・・・いくら何でも、増え過ぎですよねぇ・・・」と申し出てみる。
嫌な顔ひとつせずに測り直してくれる彼女。
何回やっても、3.9キロ!!!( ̄Д ̄;)
疑ってスミマセン。。。
1ヶ月で1キロ以上増えたのか・・・固まる私。

そして間もなく、先生登場。
カルテに書かれた体重を見て、こちらも「え??」と固まっていらっしゃる。
お腹を触診しながら、「あ、ゴハン食べてきたばかりですか~?」
いいえ、朝ゴハン以来ほとんど何も食べさせておりません・・・(この時午後6時)

そして言われてしまった、恐怖の一言。
「え~・・・やや肥満気味ですねぇ・・・」
ついにキターーーーщ(´□`)щ オーマイガーッ!!

そりゃ、普段から食欲クイーンの名を欲しいままにし、パピコのご飯も横取りし、長さ15㎝のターキーアキレスは丸呑みし・・・だもんなぁ。
太って当たり前か・・・

本格的なダイエットはまだ必要ないとの事だったけど、とりあえず夕食はキャベツが余ってたので半分混ぜてみた。。。
もんのすごい勢いで食べてたけど…グリコの場合、キャベツでさえも太りそうだから怖いよ

↓食後疑惑をかけられた腹(空腹時)

20060715011312.jpg


↓横から見ると

20060715011409.jpg

こんにちは。
最近、ウチも似たような出来事がありましたので、お気持ちよく分かります。
こういうの、目の前の現実を受け入れるまで、しばらく時間がかかりますよね。
グリコちゃんは、まだ仔犬だし、成長期だし、まだいいっ・・・・・・て読んでいたんですが、写真を見て撃沈しました。
く、くびれがない!?
ダイエットがんばりましょう(^^)
From:飼い主Y URL 2006.07.15. Sat 10:44 [Edit]
こんにちは~。ハルちゃんにもオデブ疑惑があったんですか?? 標準体型に見受けられますが・・・v-18

グリコの食欲はとにかくすごくて、ダンナと「グリコがご飯を残す時…それは、死期が近い時だけだ」と言ってるほどです。
私も、子犬だから沢山お食べ~と思ってたのですが。。。甘かったですねv-406

そしてYさんを撃沈させたグリコのボディ。
リアルで見て頂くともっとスゴイですv-363 まるで妊婦ですv-356

あ、もしかして同じ日に病院に行ってたかもですね~。ウチはまだ、アニーちゃんとのご対面はありません~v-393いつも遠目で拝見しておりますv-356

From:飼い主Yさんへ。 URL 2006.07.16. Sun 01:31 [Edit]
ジャイコちゃん、お久しぶりです!!
パピコ&グリコ嬢もお元気そうで( ´艸`)ププ 2匹いると、賑やかで楽しそうだね♪

今日はブログ閉鎖のお知らせに来ました~。
今までリンクありがとう♥♥♥
又遊びにくるのでよろしくね(^ー^*)

From:じゅんち URL 2006.07.17. Mon 21:17 [Edit]
レス遅くなってごめんね~v-436
ブログ閉めちゃうの?残念だわ~v-406
ウチのブログも最近放置気味だし、リョウセイの手がかからなくなって犬ネタばっかりになって来てるけど、またよかったら遊びに来てともっぺちゃんの様子とか聞かせてね~v-521
From:じゅんちちゃんへ☆ URL 2006.07.21. Fri 18:52 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

