ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2006.07.09 Sun 23:10
お友達一家と天保山に遊びに。
ダンナ同士が中学の同級生なので、家族ぐるみでの付き合いはもう10年近く。ここ最近は1年に1度ペースでしか会ってないんだけど。
お子ちゃまがリョウセイと5日違いで生まれた女の子・その妹3歳。
女の子大好きなリョウセイは数日前から再会をとても楽しみにしていた。

天保山のマーケットプレイスでやっている「アイス博覧会」でゲテモノアイスを食べるのが今回の目的
味噌カツアイスだのカレーアイスだの唐辛子アイスだのがあると言われたら、自分は食べないにしてもダンナに食べて頂くしか・そして反応を見て笑わせて頂くしかないでしょ~

会場についたところ、ポスターに躍る「天文館むじゃき・氷白熊」の文字!! 色めき立つ「水どう」マニアのダンナと私。
これはもう、対決列島の再現をここでするしかないでしょう
・・・が、しかーし、白熊は期間限定販売だったようで、今は売ってないとのコト。一気にテンションダウン

じゃあ、今の期間限定品は・・・?


20060709223717.jpg


何じゃコレ∑( ̄[] ̄;)!!!

このおどろおどろしい名前がいけないのか、他のアイスには長い行列が出来ているのに、霊場の前には人影もまばらだ。
私はパスしよ~、と思ってたところ、行列大嫌い・待つの大嫌いなリョウセイ、こう言い放った。

「ボク、これにする」

・・・本気ですかい??と何度も確かめたが、彼の決意は固かった。
かくして、この微妙なアイスがリョウセイの手元にやって来た

20060709224405.jpg


恐山をイメージしたかのような、高くそびえ立つ姿。
味はなぜか「よもぎ」と「ブルーベリー」。
リョウセイは「よもぎ」をチョイスしかけたが、もしマズかった場合にフォロー(残飯処理)ができないからと、ブルーベリーにして頂いた。

・・・1口食べて、リョウセイ無言。アイス大好きなのに。イヤな予感(;-_-)

試しに、私も食べてみた。無言。アイス大好きなのに・・・(w_-; ウゥ・・

もうこれで充分ゲテモノはお腹いっぱい・・・と言うことで、他のおいしいアイス(霊場、ごめん)で口直しをし、リョウセイは案の定腹を下してトイレに駆け込み、その後海に向かって叫ぶ。


20060709225309.jpg


その後大道芸を見て、晩ご飯まで食べて本日終了
楽しかった~人間はね。。。




*本日の提案*

人間たちが出かけている間、当然パピグリはお留守番だった訳で。
約12時間家を空けて、帰ってきたら狂わんばかりの勢いで出迎えてくれた。

申し訳ないな~、といつも思う。んで、留守番中にこんなものがあったらいいなー、とも。

その名は「犬チャンネル」。

文字通り、テレビの犬向けチャンネル
犬が喜ぶ番組がいっぱい

例えば「世界の美男美女犬」「憧れの散歩コース~○○公園編~」「ビーグルとチワワの不倫ドラマ」「どっちのドッグフードショー」などなど。
これさえあれば、退屈なお留守番ライフは安泰だ
スカパーか何かでやってくれないかな~~((o( ̄ー ̄)o))

もし実現したら、パピコは「美男犬」番組ばっかり見てそうだ
グリコは間違いなくグルメ番組だな~(^-^;)



霊場の味・・・
私もその場にいたらチョイスしただろう
興味津々アイスだぁe-282
ちなみに正露丸は飲んだのかなぁ?
From:マロクー URL 2006.07.09. Sun 23:23 [Edit]
霊場ねぇ・・・微妙ですv-40
カキ氷のシロップが足りないような、うっすーーい味v-35
もし青森に行くことがあっても、霊場アイスの前をスルーしてコンビニで普通のアイス買ってると思います・・・v-356

リョウセイ、正露丸飲まなくても大丈夫でしたよ~☆
トイレに長時間こもっておられましたがv-393
From:マロクーさんへ。 URL 2006.07.12. Wed 23:12 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

