ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2006.07.02 Sun 23:42
7月2日。日曜日。

前日の疲れもあり、本当ならとめどもなく寝ていたいのだが、そうは問屋が卸さない。
大バカ女王とその家来(ダンナ)は本日芝居を観覧するご予定なのだ。

・・・そう、「劇団☆新感線」の「メタルマクベス」。3ヶ月も前に取ってもらっていたチケットの日にちを間違えていたのが分かったのが5日前。大騒ぎして劇団側に送り返し、キャンセル待ちの手続きを取ってもらったのだが、正直もうあきらめていた。

チケット取ってくれたYさんから3日前に電話があり、「2枚キャンセル出たからいけるよ~」とのこと。
ありがとう!Yさん並びにキャンセルしてくれた人。この恩は一生忘れません~

芝居は開場12時、開演12時半。
それまでに、昨日借りていたレンタカーを返し、リョウセイをダンナの実家に預け、Yさんへの差し入れを買わないといけない。・・・逆算すると、6時半に起きないと間に合わない。
普段と全く変わらないよ・・・Orz

かろうじて起きるには起きたが、ほぼ仮死状態でモソモソと支度をし、出発。
レンタカー屋まで片道1時間。ダンナの実家までさらに1時間。
リョウセイを預け、逃げるように電車に乗りナンバへ。

あわてて高島屋で差し入れを買い、地下鉄で四ツ橋へ

何とか間に合った!!

で、肝心の舞台。
しょっぱなに出てきたのは・・・Yさんだ。
Yさんと知り合った時、彼女がこういう業界の人だとは全く知らなかったので、舞台の上の彼女を見るのは何かヘンな感じだ。

そして、主演の松たか子さん。細くてキレイ。
男優陣もかっこいい。
そして、シリアスな話のはずなのに爆笑どころが多々あるのがすごい。
腹を抱えて笑ってる私の横で、ダンナは黙り込んでいた。
後から聞くと、「この脚本書いた人、すごいな~と思ってた」そうだ。
クドカンだよ。。。知らんかったのか…。

Yさんは結構重要な役どころだったので、ちょくちょく舞台に現れてはしゃべって歌って。
そのたびに、オペラグラスを取り出す私。
周りから見ると、魔女役の彼女に熱い視線を向ける私は、マニアックなファンそのものだったに違いない・・・。

カーテンコールまで入れると4時間半の長丁場だったけど、あっと言う間でもあった。
普段の仕事もこれぐらい早く時が経てばいいのに。

で、終演後、差し入れの泡盛の一升瓶を抱えて楽屋まで挨拶に。
舞台の裏話などをちょこっと聞いた後、おもむろにYさんが言った。

「あ、そうそう、おととい大泉洋くんが舞台見に来てくれててんよ~

何ですと?!

「でね、一緒に焼肉食べに行ってん~。こりゃあAちゃん(私)に自慢しないと、と思って~」

おぉぉぉ、それはかなり自慢だよ!
私に「水曜どうでしょう」を教えてくれたのは他でもないYさんなので、さぞかし「どうでしょう」ネタで盛り上がっただろうな~、と思ったが、Yさんも忙しそうだったので詳しくは聞けず。残念。

出来ることなら私も呼んで欲しかったー(絶対無理)、そして、私の中の永遠の名セリフ「青鬼の大泉ですよ」を生で言って欲しかったーーー!!!(こっちもまず無理)

ヘンなところで興奮してしまい、ゼイゼイと荒い息を吐きながら帰宅。

帰り際、劇場の近くにドッグカフェ兼ショップがあったので、パピグリのお土産に「七面鳥のアキレス」なるものを買って帰る。
帰ってあげてみると、めーーーっちゃよく食べる~。
近所のペットショップで売ってるの見たことないから、こんなコトならまとめ買いしとけばよかったなぁ…

という訳で、求ム「七面鳥のアキレス」目撃情報!!見かけた方は、ぜひご連絡を~☆

↓本日の思い出。

20060705234929.jpg

スポンサーサイト
毎日忙しそうなジャイコちゃん。
体調は大丈夫?
生・大泉洋!
それはすごい~。
札幌にいてもなかなか見かけないよ!って当たり前だね(笑)

そうそう、ジョニーの記事を書いたので、ジャイコチャンのブログをTBさせてもらおうと思ったら間違えて私のを送りつけちゃったみたい。。。
ごめんね~。
しかも私のほうに貼るやり方わからないし。。。
ごめんよ~。
From:てるいまん URL 2006.07.06. Thu 16:13 [Edit]
こんばんはー

あの翌日に6時半とは、恐るべしですね!

いいですねー、新感線のお芝居。役者さんにお知り合いがいらっしゃるんですね。すごい!

「ターキーアキレス」なんですが、アキレスは初めて見たかもです。

ウチがよくあげてるのは

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/028b7a95.7e08e7c0/?url=http://www.rakuten.co.jp/greendog/116013/250450/261633/#341910
ターキーロング

です。こちらはアキレスではなく、ささみのスジのところのようです。猪村に行ったときにも持っていってたんですが、パピグリちゃんにはあげてなかったかも。
From:なかみー URL 2006.07.06. Thu 22:13 [Edit]
体調気遣ってくれてありがとう~♪
かなり元気だよv-207
てるいまんちゃんこそ、体調大丈夫~~?
無理しないようにね!

ジョニー、おいしかったみたいでよかったわ~☆ 結構高いし、あれでお口に合わないようだったら申し訳ないしね~v-356
TBもありがとね♪
私もジツはやり方分からん…(T-T)
それ以前に、TBって何?!状態だし・・・長年ブログやってるのにねぇ…v-406

生・大泉洋! かなりうらやましーーー。
Yさんは今まで、トキオの松岡君やら誰やら…とたくさんゴハンに行ってるみたいだけど、大泉洋が一番うらやましかったかもーーーv-356
そういえば、女性週刊誌の広告で「松たか子が父に大泉洋を紹介した」みたいな見出しが載ってて、その上に「お父さん、どうでしょう」って書いてあったの( ´,_ゝ`)
爆笑したよー、バカバカしすぎて(^^;)
From:てるいまんちゃんへ。ジャイコ URL 2006.07.08. Sat 16:42 [Edit]
先日はお疲れ様でした~。7/1、2は今年度1番の濃い週末になる事間違いなしです!

役者のお友達は、たまたまパート勤めした会社の同期入社の子なんですv-356
私は全く知らなかったんですが、劇団では中堅どころで固定ファンも結構いてるみたいです~v-405
ちなみに、万博公園にある「DILIPA」という大阪ガスのショールームの中でやってる映画にも彼女は出演していますv-356

七面鳥情報、ありがとうございました!
教えて頂いたのもおいしそうですね~v-352
今のアキレスがなくなったら買ってみようかな…。


From:なかみーさんへ。ジャイコ URL 2006.07.08. Sat 16:49 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

