ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2006.06.28 Wed 15:15
楽しみにしていた「劇団☆新感線」の「メタル・マクベス」。
姑息なテ(?)を使ってチケットを取ってもらい、あとは当日観に行くだけ・・・のハズだった。(ここで重要なのが、チケットは私の手にはまだ渡っておらず、チケット代は公演終了後に楽屋に持って行く、という何とも奇妙な方式である。)

同じ日に一緒に行く予定の友達と夕方に電話。
集合場所、時間…等々を決めた後、ダラダラとしゃべって電話の切り際に。

友「じゃあ、☆日にね♪」
私「・・・・・・・えっ??今、何て言った???」
友「☆日に・・・」
「うそーーーっ◎日やろ
友「ウソちゃうで!! ☆日やでーー!!!」

・・・目の前が真っ暗になる、というのを実体験したのは人生2度目だ。
一度目は、自分たちの結婚式の招待状の発送後、開始時刻が間違って印刷されていると気付いた時。
あの頃は携帯もメールもない時代だったから、手分けして出席者に電話をかけまくって大変だった・・・。

ともかく、☆日のチケットが取れていることは確実のようだ。
じゃあ☆日に行きゃいいじゃん…と思われそうだが、☆日にも大事な予定が入っており、そっちも欠席する訳にはいかない。
って言うより、とても楽しみにしている行事なので欠席したくない

次の瞬間、なぜか和泉元彌と同じヘリコプターに乗った私がA地点からB地点までバリバリと移動して降り立つ姿が見えた。
今だったら、元彌の気持ちも痛いほど分かる。
ああ元彌…あんたも苦渋の決断だったんだねぇ、と言ってやりたい。

しかし、私は元彌ではないので、もちろんヘリは用意できない。
そして私の場合、2つの行事はほぼ同じ時刻スタートなので、そもそもヘリがあった所で何の役にも立ちゃしないのだ

一瞬の間にここまで考え、まだ電話を切ってなかった事に気付き友達にヘルプを求める。
求められた友達も、想定外の成り行きにオタオタしながらも「とりあえず、チケット取ってくれた子の所に電話しろ!」とアドバイスをくれた。

震える手で電話を切った後、「そういえば、チケット取れたよーという内容の留守電が残ってるはず!」と思い出し、聞いてみる。

ピッ。再生。「こんにちは~♪チケット取れましたぁ♪☆日の×時公演です・・・」

オーーーーノォーーーっっっ  ☆日って言ってるじゃんーーーーー

ここで、自分のバカさ加減に初めて気付く。
チケットの手配を依頼した時、「◎日か☆日で。でも、なるべくなら◎日がいいなぁ」と頼んだのだ。

その後、取ってくれた友人からこの留守電が入っていたのだが、早合点女王の私は「第一希望の◎日が取れた」と早とちりし、今に至ったという訳だ・・・

またまた震える手で、チケット取ってくれたコに電話。
明っるい声で「あ~♪Aちゃん~(←私)久しぶり~☆どうしたのぉ??」

この時私はなぜかバルコニーで電話していたのだが、土下座しそうな勢いで彼女に謝り、事の経緯を話す。
彼女は案外冷静だった。さすが、劇団内でも「姉さん」と呼ばれているポジションだけある。

「☆日があかんくて、◎日がいいんやな?!分かった!何とか聞いてみる!保障はできんけど。。。」
私「お願いしますぅ~~~申し訳ない~~~

「けどな、チケット振り替えとなったら、今発行しちゃってるチケット返してもらわなあかんねん。Nちゃんの手元にあるんやけど…。んで、それ持って劇場まで来てくれへん??」

Nちゃんとは、私が最初に電話で話した友達。
電車で1時間近くかかる距離に住んでいる。
もちろん、今は平日真っ只中。私も毎日仕事…だが、そんなこと言ってる場合じゃない。

「分かった~~!行くーーー

-----

翌日。会社には「体調が悪くて・・・」と休みの電話を入れた。
最近働きすぎで自分のテンションが落ちてるのも分かってたし、近いうちに休まないと限界が来る…と思ってたし、これでいいのだ

チケットを持ってるNちゃんと連絡を取り、美容院に行くから~という予定を無理矢理ずらしてもらって、チケットを奪回に行く。
Nちゃんは私のバカっぷりにあきれるでもなく、「かわいそうに~」と同情してくれた。何ていい人なんだ。
私が逆の立場だったら、「日にち間違えるなんて、抜けてるなぁ」ぐらい言ってたに違いない。Nちゃんが聖母に見える

Nちゃんと早々に別れた後、チケットをまじまじと見てみる。
・・・確かに☆日って書いてあるよ・・・

さぁ、コレを持って劇場に行かなければ。。。大阪市内、怖いよ…。地下鉄乗るの面倒だなぁ。。。と思ってたところに、グッドタイミングでチケット取ってくれたYさんから電話。

「とりあえず、チケットは私の家に送り返してくれる~?速達でね!!」

おぉ!何ていいタイミング!送りますとも!菓子折り付けて!!

・・・と、あわてて郵便局に駆け込み、速達で発送。
家を出発してからここまでの所要時間、約3時間。
やったことないけど、トライアスロン完走の後ってこんな感じ?という疲労度だ。

-----

そしてその晩。普段使わない頭をフル回転したせいか、
皆に迷惑を掛けまくったせいか、
会社をズル休みしたバチが当たったのか、

熱が出た…

そして、2日連続会社を欠勤。
今朝、欠勤を伝える電話で、あやうく「今日こそは本当に体調悪いんです!」と言いかけるところだった。。。あわわ。

結局、お芝居は◎日のキャンセル待ち。
果たして、初代バカ女王は観劇できるのか?!
それまで私の落ち着かない日々は続く…。

↓トリミングに行って、正司敏江のようなリボンを付けられて帰って来た江崎さんでも見て落ち着こうか。。。


20060628151124.jpg

スポンサーサイト
うはは~~~っv-8相変わらずジャイコちゃんの日記ほんっとおもろい!!大好き!!またジャイコちゃんの日記見れると思うと嬉しいv-353◎日にチケット取れると良いねっi-190
そうそう、ゲジゲジの日記見て・・うちの方も田舎だから子供の頃普通にイタチとか庭で見たよ~~。最近そういや出てこないけど、先日出勤するのに朝4時頃玄関開けたら蛇がいたよ~~i-237
From:みゆり URL 2006.06.28. Wed 18:38 [Edit]
長い間レスできなくて、ホントごめんね~~
v-436
こんなマイペース日記だけど、またよかったらヒマつぶしに読んでやってね~。

おかげさまで、お芝居観に行けたよ!ありがとねーv-343

あと、家の前に蛇って・・・怖すぎる・・・v-399
私なら、その日は出勤やめるかもv-356

From:みゆりさんへ☆ URL 2006.07.06. Thu 00:24 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

