ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2006.06.23 Fri 23:22
マロクー家に起こった悲劇の興奮が冷めやらない今日この頃。
ヤツは、ついに我が家にもやって来たーーー
と言っても、ムカデさんではありません。。。

それは今朝、8時20分。
勤務開始時間は8時30分だ。職場はここから車で5分程度(ダンナが休みなので車で送ってくれる事になっていた)。
遅刻かな~、ヤバいな~と思いつつ玄関のドアを閉めようとすると。。。

背後から、カサカサという音と共に見慣れない物体が地を這って来るのが見えた。

今の何?!と思った瞬間、ヤツは私の足元を通り過ぎた。

ゲジゲジだーーー!!!


それでなくてもよく声が響く吹き抜けの廊下で、朝っぱらからぎゃぁぁぁぁぁぁという奇声を発しつつ、玄関ドアに向かって一直線のソイツを阻止すべくあわててドアをバタンと閉める。

次の瞬間!

何事もなかったように、ドアの下のわずかな隙間から平然と室内に入っていくゲジ!!

またしても、ぎゃぁぁぁぁぁぁ

声を聞きつけてのんきにやって来たダンナが、ホイッとスリッパを投げつけて戦闘終了。
彼は田舎っ子なので、害虫の類はたいてい見慣れているらしい。
スゴイよアンタ。。。

ちなみに私も田舎っ子で、「朝、学校に行こうとすると家の門に蛇が巻き付いていた」「家の前にタヌキがいた」「飼っていたチャボをイタチに食べられた」等の逸話があるけど、虫の類は全く受け付けない

今日のところはダンナがいて助かったけど、もしこれが1人だったら。。。う~ん。
チーム江崎に退治してもらうしかないのか??

この話を会社でしたところ、Sくんの家で飼っている柴犬のリュウくんは虫が大好物で、ムカデでもセミでもイモリでも食べてしまうらしい
そして、頭が取れたイモリや半分に千切れたムカデがよく庭に落ちているとのコト
それもイヤだーーーー

イヤな話ついでに。
ウチから徒歩3分の、きれいな新築一戸建てに住んでるIさんの発言。
「ゲジゲジもイヤですよね~。でも、ウチには電話の子機ぐらいあるイモリが出ましたよ 追い出せなかったんで、まだ家の中にいるはずですよ~

もっとイヤだーーーーー

この辺り、まともに暮らせる家はないのか?!
ちなみにIさんの家、庭にサルが出たこともあるらしい。。。
「庭の植木を荒らされちゃいました~」 と笑顔で語るIさん。すごい。スゴすぎる






スポンサーサイト
こんばんは(^^
マロークー家にムカデ・・・江崎家にゲジゲジ・・・
そして次は絶対ウチだー!(>_<)
敵はムカデ、ゲジゲジときたら次はゴキブリか?
怖すぎーーー!
From:テンニコまま URL 2006.06.23. Fri 23:53 [Edit]
こんばんは~
害虫たちは、着実にテンニコままさん家方面に忍び寄っています。。。ってウソウソ(^^;)
テンニコ家が無事に虫シーズンを乗り越えられるようお祈りしております~v-421
それはそうと、今朝うるさくなかった??ごめんねー。かなり雄叫びを上げてたので…v-393

ちなみに、飲みに行ったダンナ、まだ帰って来ませんv-359
しかも、「鍵忘れたから、起きといて」だとv-363
ブラジル戦で寝不足なのに、寝れません…v-406
From:テンニコままさんへ☆ URL 2006.06.24. Sat 00:36 [Edit]
こんばんわ~。
なんだかマンション内がタイヘンなことになってますね~。
ゲジゲジ、ドア閉めても入ってくるんですね。うっかりゲジゲジリンクも開いちゃいました(涙)。
それにしてもダンナさん、本当に素敵……。


From:飼い主M URL 2006.06.24. Sat 21:56 [Edit]
こんばんは~
このマンションに決めた時、山を削ってるからちょっとは虫がいるかもね~とは思ってたんですが、まさかこれほどとは…v-35
友人いわく、「ゲジは5ミリの隙間があれば入ってくる」そうなので注意です!
気付くと、子供用ゾウリのような大きさのゲジがアナタのそばに…ということになりかねませんv-38

ちなみに、去年の夏ですが、うちのバルコニーにはマフィアが吸う葉巻大のイモムシが出ました。
G階で、巨大ムカデと一緒にエレベーター待ちしたコトもあります。
自然との共存って大変ですねv-406
From:飼い主Mさんへ。ジャイコ URL 2006.06.25. Sun 23:40 [Edit]
こんばんわぁ!
なんとゲジゲジが登場したんですねぇ。。。
もぉ、ヤツ等と共存しないといけないのでしょうか。
駆除のための薬もワン様達に悪影響なので
我が家は”オレンジエックス”ふりまくっています。
でも玄関側にはしてないので、はやく実行しなければ!またエックスなければ言って下さいね^^
From:マロクー URL 2006.06.27. Tue 00:28 [Edit]
ゲジは素早いです。ムカデもビックリのスピードで室内に乱入してきます(T-T)

そういえば、昨日、ウチの前の壁でマッチ棒ほどのムカデベビーを発見しました。
ダンナが履いていたサンダルを脱ぎ、投げつけてあの世行きとなりましたが。。。
優雅なマンションライフのはずなのに、全然気が抜けませんねv-35

オレンジエックス、気に入ったので買っちゃいましたよ~v-91 虫除けにもなるのかな?? なら、我が家も降り掛けまくりますv-41

あ、メールありがとうございました~お返事しますね!
From:マロクーさんへ☆ URL 2006.06.28. Wed 16:16 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

