ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.06.22 Thu 22:11
昨日の夕方。
お隣のマロクーママさんが家に寄ってくれたので、江崎さんたちをダブル抱きして玄関へ。
「はーい☆」とドアを開けた瞬間・・・

グリコ、落下。
1メートルぐらいの高さから、硬い玄関の床へ。
しかも頭から。

マヌケな私は、マロクーママさんの「あ~っ!」という声を聞くまで、何が起こったのか分からなかった
あわてて抱き起こす。

グリコ、目が開かない。
鳴き声も、「グー」という感じで、あまり聞かない声だ。
マロクーママさんが「グリちゃん!グリちゃん!!」と必死で呼びかけてくれるけど、グリコ反応せず。
これがマンガだったら、グリコの目がうずまき模様になり、頭の周りには星や土星が舞っていただろう。本当にそんな感じ。

けど、この時私はなぜか冷静だった。
ホンマにヤバいんなら、グーなんて鳴かないし動きもしないだろう。
グリコ、何とか動いてるしー。大丈夫よねー。

そして、20秒ぐらい経っただろうか。
「ハッ!今の何だったの?!」という表情であわてて目を覚ましたグリコ。この変わりっぷりがなかなか見ものだった(←無責任)。

下に降ろして歩かせてみると、いたって普通。
すぐに元気になって、パピコにケンカを売り始めた。
ベランダに出すと、パピコをはじめ遊びに来てくれたマロクーくんやテンニコちゃんとも遊んでるし。
さっきのは一体何だったんだ?!

・・・念のため、かかりつけの動物病院に電話してみたところ、「軽い脳震盪を起こしてたんでしょうねー。異常が出たら、夜中でもすぐに連絡してくださいね!」とのコト。
しかし、幸い無事だったようで、相変わらず暴走を繰り返しパピコのゴハンを横取りし、オモチャも横取りしてデカい態度だ。

無事だったから笑って言えるけど・・・

頭打ったついでに、おとなしくなるスイッチが入ればよかったのに。。。


「おとなしくなんかならないよ~」
20060622220025.jpg


ついでに(?)パピコ。
日曜日に、尼崎の「つかしん」に新しく出来た「西日本最大級のペットショップ」を覗いて来た時のもの。
「最大級」という言葉から、勝手に「甲子園球場○個分!」のような広さを想像してた私
行ってみると。。。。まぁ、こんなもんか


20060622220813.jpg

スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。