ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2006.06.19 Mon 21:16
今さらながらハマってるのが、「男前豆腐店」の「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」。
今まで豆腐にはあまりこだわりがなく、「安けりゃいいじゃん」という考えだった私。
コレを食べてから考えが変わった。
少々高くても美味いもんは美味いもう、これ以外食べられない

・・しかーし、テレビにここの社長がちょくちょく出るようになった関係か、近所のスーパーでは常に品薄状態。
GWあたりまでは普通に買えてたと思うんだけど、最近では売り場に「男前豆腐店の商品の入荷は不定期です」との看板を立てられる始末。
ジョニーはおろか、他の商品もたまにしか見かけなくなってしまった

この話を会社でしたところ、食べた事のある人が私を含めて3人。
この3人が口を揃えて「アレは美味い」と褒め称えるもんだから、他の人たちも「食べたい…」と言い出した。

けど、色々回ってもジョニーは売ってなくて。
一縷の望みをかけて、ダンナの実家(車で2時間弱の距離)に行った時にスーパーを覗いてみた。

ら! そこにはジョニーの山
しかも、誰も手を伸ばそうとしていないし見ても行かない。
ウチの近所でこんなに山積みになってたら、おそらくあっと言う間になくなっているだろう。
この温度差は何なんだ

あっさり難なく人数分を買い占め、レジへ。
カゴの中がジョニーのみだったためか、レジのおばちゃん笑いをこらえるのに必死。
会計が3000円近くだったので、ダンナと「豆腐に3000円って・・・」「ねぇ・・・」と会話を交わしたところでレジ打ちおばちゃんは我慢が出来なくなったらしい
思いっ切り笑われた。。。

こんなにジョニーが集まるのはめったにないので、帰ってから記念撮影

20060619210355.jpg


そんな訳で、今晩は久々にジョニーを食べる事ができた。
これまでは醤油で食べてたんだけど、会社のボンボン新入社員Sくんが「アレはね、塩で食うと一番うまいっすよ」て言い切るので岩塩なんぞかけてみた。


やっぱり、うまいもんはうまい
(そういえば鶴瓶のあのCM、最近見ないな・・・)




今日の「何か違う」

昨夜のサッカー観戦で。
試合が始まる直前、自分が出る訳でもないのに「緊張してきた・・・」と部屋中をウロウロしていたダンナが言い出した。
「応援の時に使う、タオルマフラーみたいなのってウチにはないのか?!」

えーと、とタンスをゴソゴソしたら、出てきたのがコレ


20060619211046.jpg


色合い似てるし、「J」は共通だしいいよね~、とダンナに。
ダンナは「・・・何か違う・・・」と不満げだったが、気を取り直して観戦し始めた。

しかしその後、ダンナがこのタオルを手に取るたびに日本がピンチになる。
ついにタオルを投げつけながらダンナが言った一言。

「やっぱり、Jフォンじゃあかんのやーーーー

・・・当たり前だ。
おはようございます。

ジョニー10本、圧巻ですね。うらやましい光景です。
中山寺のダイエーに、最近全然ないですよねー。厚揚番長だけはいつもあるようですが・・・。

男前豆腐スイングはゲットされましたか?まだなら是非。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/42681/2574701#2574701
From:なかみー&トモ URL 2006.06.20. Tue 07:27 [Edit]
こんにちは~☆
なかみー家さんも男前ファンなんですねv-10
我が家はまだまだ新参者ですが、ご指導よろしくお願い致します(笑)。

ダイエーは、今日も厚揚番長しかありませんでした。。。v-35
番長も、魚グリルで焼いてしょうが醤油で食べるとすごくおいしいから大好きです~v-352

男前豆腐スイング、かなり欲しいです。。。
けど、この辺じゃ見かけませんよね??
やっぱり梅田まで行かないと無理なのかなー。
From:なかみー&トモさんへ。 ジャイコ URL 2006.06.21. Wed 23:21 [Edit]
こんばんはー

伊丹のジャスコには山積みですねー。中山のダイエーの調達力が足りないのか、この辺だけ異様にはやっているのか・・・。

ジョニポンまであったので買ってきました。ジョニーに合います。

スイング、近所に全然ありませんねー。梅田にも最近見当たりません。子供もいないのでそもそもガチャガチャがどこにあるかわからないんですよね。リョウセイ君が「男」と書いてあるガチャガチャを発見したら、是非教えてください。
From:なかみー&トモ URL 2006.06.25. Sun 22:43 [Edit]
こんばんは~☆
伊丹のジャスコ、そんなにあるんですか?!
今日、ダイヤモンデシティには行ったんですが、ジャスコには寄ってないんです。
しまった~~v-393
ジョニポンも気になります。
今度見つけたら、絶対買います!

中山のダイエー、友人のリサーチによると、2~3日前の大雨の日の午前中には比較的商品が揃ってたそうです。
ジョニーはなかったけど…とのコトでしたが。
しかし毎日ダイエーに行っててて、ココは殿様商売だよなぁ…とつくづく思うことが多いので、きっと調達力&努力不足の面も多々あるかと。
スイング、梅田にもないんですか~?
ないと言われたら、余計欲しくなります(笑)。意地でも探しますよ~v-91
あ、ちなみにマンダイにはなかったです…。

From:なかみー&トモさんへ。ジャイコ URL 2006.06.25. Sun 23:47 [Edit]
ジャイコちゃん!
昨日ジャスコ行ったから買ったよ~。
ジョニーの豆腐☆
前から見て気になってたんだけど、「おいしいのか?」と思ってて買ってなかったの。
ジャイコちゃんオススメだし~と思って買ってみました。
2個しかなかったよ~。
しょうゆかお塩で食べてみますv-352
From:てるいまん URL 2006.06.26. Mon 06:57 [Edit]
ジョニー買ってくれたのね~v-207
もう食べちゃったかな?どうだった~?
私としては、かなりおいしいと思うんだけど…てるいまん家のお口に合うかどうかv-356

私は塩派だけど、ダンナは醤油のほうがおいしいって言ってたなぁ。他にもおいしい食べ方発見したら教えてね~♪

そっちでも、ジャスコにはあるんだねぇ。
こっちで買ったのもジャスコだよ。
ダイエーはヤル気がないようですv-393
From:てるいまんちゃんへ☆ URL 2006.06.28. Wed 15:28 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top
今日は雨でパパが午前中で帰ってきたので、レンと3人でお昼食べに何食べようか悩んで、前に幼稚園ママ達とランチに行った韓国家庭料理屋さん『ソヤンホ』へ普通のおうちを改装したお店なんだけど、平日の昼間なのに混んで
★R&R☆ 2006.07.06 Thu 16:05

Trackback URL

Top
Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

