ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.06.11 Sun 01:44
早起きしたし、どっか行きたいし・・・ってことで、急きょ神戸へ。
リョウセイに、「海と山、どっちに行きたい?」と聞いたら「海~」という答えだったので、須磨に行くことに(ダンナは六甲山牧場に行きたかったらしいが)。

水族園は入場料が高いのでパスして、海岸のほうへ。
もちろんチーム江崎さんたちも一緒
グリコを連れてっていいのか?!という疑問は置いといて

海岸でお弁当を食べた後、波打ち際へ。
海が大好きなリョウセイ、取り付かれたように水際から離れない
何をするって訳でもなく、波に打たれてるだけなんだけどねぇ…

20060611005308.jpg


そうこうするうちに、結構高い波が来てずぶ濡れに
けど楽しいみたいで、絶対離れようとしない


20060611005507.jpg


「早よ終わらんかなぁ」「ほんまになぁ」
20060611005540.jpg



ヒトデが波に打たれてたんだけど、リョウセイ持参の網では届かずに困ってたら、どこかのお父さんが採ってホイッと渡してくれた。
ありがとうございます~

20060611005850.jpg


。。。それはそうと、今日初めて「BULLY'S」なるものを使ってみた。
多頭飼いや、引きが強いワンコのお散歩にピッタリ♪というキャッチフレーズに惹かれ、うれしがって買ってみたもの。

↓使用風景

20060611010338.jpg


感想。
★手が空くので、何かと便利。。。だけど。
★リードをつなぐフックが小さいので、2頭分のリードを引っ掛けるのに苦労する。
★片手に装着後は簡単に外せないので、人とワンコの位置が代わったりしてリードを持ち替えたい時には不便。

うーん。こんな感じで70点ってトコでしょうか。




帰りたくない~とゴネるリョウセイを説得し、大学時代に須磨に住んでたので、その時住んでたハイツに行ってみることに。
行ってビックリ。
当時はほぼ新築だったのに、年月には勝てずにくすんだ佇まいに
そして3年間バイトしていた思い出のコンビニはパン屋に変身。
よく行ってたお弁当屋さんは携帯電話屋に。
。。。などなど、かなり変わっててショック。
まぁ、10年以上経ってるもんなぁ…





そして胸までずぶ濡れになったリョウセイとパピコを乗せ(グリコは海を怖がってあまり濡れなかった)、磯臭い車は六甲アイランドへ。

六アイに行く目的はただ1つ無料のドッグラン

着くと、10組ぐらい先客がおり、なかなか盛況の様子。
パピコは・・・というと、先ほどの海で疲れ果てたようでなかなか走らない それどころか、動こうとしない
これじゃ「ドッグシット」だよ…と、無理矢理かけっこして走らせる。せっかく遠くから来てるんだし。グリコもちょっとだけお付き合い↓


20060611012615.jpg


そうするうちに、常連さんらしき飼い主さんが現れた。
袋から出したのは。。。特大のボール
そう、パピコはボールが大好きで、見ると狂うのだ…
一抹の嫌な予感は的中し、視界にボールが入った瞬間「狂喜乱舞スイッチ」が入ったらしく突進し始めた
本来そのボールで遊ぶべきワンちゃんを蹴散らして奪い、しかもその飼い主さんに「もっと投げろ」と要求している
飼い主さんもいい方で、パピコにもボールを投げてくれるのでますます調子に乗るパピコ。
ついには独占状態になってしまった
持ち主ワンちゃんもパピコの狂喜っぷりにあきれたらしく「アンタに貸すわよ」って感じで譲ってくれたので、思う存分堪能しておられましたよ

返す時、「すみませんでした~」ってボールを持って行ったんだけど…ヨダレでベチョベチョでしたよ 重ね重ね、スミマセン

そんなに好きなら買ってやろうかな?とも思ったけど、吠えたら近所迷惑間違いナシだしな~
静かにボールをたしなんでくれないだろうか。。。パピコにゃ無理か






20060611013317.jpg

スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。