ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2006.06.08 Thu 23:24
7日はリョウセイの7歳の誕生日
数日前、実家の母ケイコから電話があり、リョウセイに「プレゼント何がいい~?」と聞いていた。
私は心の中で「ニンテンドーDSって言え」と念じていたのだが。
リョウセイの答え。

「えーとね、国語ドリルが欲しい♪」

…はぁ??
世の中広しと言えども、誕生日プレゼントにドリルをねだる子供はそうそういないのではないだろうか…それが、よりによってウチの子とは
DSとまではいかなくても、せめてもうちょっと何かあるでしょうに(母も遊べるオモチャとかゲームとか。)

そんなこんなで、想定外の答えに面食らいつつも、しっかり所望品を買いに走ってくれた母ケイコ。
当日きっちり届きましたよ リョウセイ、大喜び。
あぁ・・・DSが・・・(しつこい)

20060608231034.jpg


晩ご飯はリョウセイのリクでマグロとサーモンのお寿司、それと唐揚げ。
ケーキも食べて大満足。

20060608231333.jpg


・・・実は私、前日の夜にかなり精神的にヘコむ出来事があって、加えて新発売の黒烏龍茶の飲みすぎでお腹を壊し、かなりローテンションの1日だったんだけど。
この食事でかなり元気になりましたよ




チーム江崎さんからも祝福のメッセージが届いております

20060608231800.jpg

「おめでとうさんどす



20060608232257.jpg

「おきばりやっしゃ
happy birthday
リョウセイ君、お誕生日おめでとぉ~!
ケーキおいしそうですねぇv-274
ロウソク7本なんて、可愛い~。
私ダト。。。○○本でケーキ潰れマス。
プレゼント、ドリルって!v-438しかも国語!
国語大好きなんですねぇ^^
リョウセイ君の今後も非常に楽しみにしてマスぅ!
From:マロクー URL 2006.06.09. Fri 08:55 [Edit]
おめでとう
7歳の誕生日おめでとうv-315
相変わらず渋いチョイスですな、
リョーセイくん。
チーム江崎さんたちのコメントを読んで、K先生の顔が浮かんだ私って・・。
先生んちでおむつ代えられてたあの小さな赤ちゃんが、もう小学生なんだもんね。
時が経つのは早いですね~。
From:happywoods URL 2006.06.09. Fri 11:51 [Edit]
お誕生日おめでとう!
リョウセイくんお誕生日おめでとうございます!

ドリルが欲しい小学生って渋いですねー。

リョウセイくん、だんだん顔つきがお兄ちゃんになってきましたねー。
From:なかみー&トモ URL 2006.06.09. Fri 21:58 [Edit]
おめでとう!
色付きの文字
いやあ、月日の経つのは早いねー。おめでとう!v-308
自分の意思で国語ドリルが欲しいと言えたり、倖田來未がタイプだと言ったりするような年になったのかあ。
家族で楽しくお祝いしてもらえてよかったね。
国語のドリルを所望するとは、さすがジャイコさまの息子さまだわv-218
From:妄想N子 URL 2006.06.09. Fri 23:06 [Edit]
追伸
めでたい絵文字を挿入しようとしたのに↑の記事、最初の行に意味不明な“色付きの文字”なるコメントが・・・。
送信後に気づいたわ。間違えて隣のボタンを押していたのか!
もう目も手も老化まっしぐらやで・・・e-263
From:妄想N子  URL 2006.06.09. Fri 23:12 [Edit]
おめでと~♪
v-20リョウセイくん7歳のお誕生日おめでとう~v-314
早いなぁ・・・もう7歳か~v-356
それにしてもリクエストが『国語ドリル』とは、さすがリョウセイくん(笑)

黒烏龍茶おいしい?
ちょっと気になってマスv-365
早く元気になってね~v-352
From:てるいまん URL 2006.06.10. Sat 19:30 [Edit]
マロクーさんへ☆
ありがとうございます~v-22
ここに引っ越して来た時は5歳だったリョウセイがもう7歳! 月日が経つのは早いなぁ・・・v-40
ロウソク、私も同じくケーキの上がローソクだらけになりますよ~v-35悲しい…v-356

また色々聞いて欲しいこともあるし、お散歩でもご一緒してくたさいね~v-343

From:ジャイコ URL 2006.06.11. Sun 02:12 [Edit]
happywoodsちゃんへ☆
ありがとうね~
相変わらず、リョウセイかっ飛ばしてるよ~v-38
シブいというか変わってるというか。。。お陰で、多々笑わせてもらってるけどねv-356ブログのネタにもなるし(笑)。

先生の家に行ったのは、確かリョウセイが1歳前の頃だったハズ。。。あれから6年か。早いね~v-363
From:ジャイコ URL 2006.06.11. Sun 02:16 [Edit]
なかみー&トモさんへ。
ありがとうございます~v-22
ドリルねぇ…親もビックリです。
っていうか、私なら絶対要らない(笑)。
我が子ながら訳分かんないですv-35

顔つき、男の子っぽくなって来ました~??
本人に言ったら絶対喜びますv-363
女の子に間違えられ率、かなり高いですから~v-393
From:ジャイコ URL 2006.06.11. Sun 02:20 [Edit]
妄想N子ちゃんへ。
ありがとーv-20
色つきの文字は、私もよくやるよ!
これって何なんだろーね?
未だに使い方がよく分かってない私。。。

老化といえば最近、記憶力がガタ落ちしててねぇ…。ヤバイわ~v-40
百ます計算でもやろうかしら。。。(ちょっと違う?)
From:ジャイコ URL 2006.06.11. Sun 02:24 [Edit]
てるいまんちゃんへ☆
ありがとね~v-343
ほんと、あっと言う間の7年間だったよ!
私もトシを取るはずだわ。。。v-406

そして心配してくれてありがとね~v-290
ヘコむ出来事の件はなかなか立ち直れそうにないけど、まあぼちぼち…て感じ。
で、黒烏龍茶は、ちょっと渋めだけどかなり飲みやすいよ~v-346 ヘルシア緑茶よりはよっぽどおいしいよ(笑)。
けど、私みたいに調子にのって1日2~3本飲まないように気をつけてね~! 1日1本が目安らしいよ。。。
From:ジャイコ URL 2006.06.11. Sun 02:36 [Edit]
コソッ
壁|_゚)コソッ



壁|Д゚)<オメデトウ!!リョウセイくん!



壁|彡サッ


いっつもおそなって、ごめーん!!(;≧□≦)
From:izumin URL 2006.06.16. Fri 13:44 [Edit]
ありがと~~v-238
ケンさんと同じ年だねぇ♪
半年ぐらいしか変わらないのに学年違うから、何かヘンな感じよねぇ。。。

あ、夏に引っ越すってチラっと見たけどホント~~v-361
また、よかったら住所とか教えてね☆

From:izuminちゃんへ。 ジャイコ URL 2006.06.17. Sat 00:36 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

