ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.05.29 Mon 22:45
土曜日、会社の新人君の歓迎会。
うちの会社はかなり特殊なのか、宴会や休日出勤は子連れOK。
なので、今回もリョウセイを連れて行くことに。
リョウセイと同じ年のAちゃん(パート仲間kさんの娘さん)も来るのでリョウセイは数日前から指折り数えて待っていた

場所は、会社近くの某居酒屋『S』。
私は「他の店『T』がいい!」と主張したのだが、そこは交通の便が悪いということで却下。
それに、幹事のYさんが「Sのメニュー、すごくおいしそうで気になる…」と言い出し、幹事には誰も逆らえないのでSに決定

指定された時間を少し回って会場に到着すると。。。まだほとんど集まってない
しかも、幹事Yさんは子供が熱を出したため急きょ欠席だと

そのうち、パラパラと人が集まり始めた。
ワンフロアの座敷を借り切ってるので、やたらと広い空間にポツンと座る10人。
空間を生かし、追いかけっこのリョウセイとAちゃん。
奇妙な雰囲気の中、宴が始まった。

料理が出てくるのがとにかく遅く、
「誰~?この店選んだの」
「Yさんですよ」
「…来てへんやん
という会話が何回も。

そしてBGMも何もないので、シーンとした間が続き。
新人君に何かしゃべらせてみると、

「今、おばあちゃんが入院中で集中治療室に入ってるんですよね・・・」
皆「・・・」

「僕んちね、クリスチャンなんですよ・・・」
皆「・・・(だからどうした?!)」

「この前、好きな子と映画行ったんですけど・・・帰って来てから、その子には彼氏がいるって事を知ったんです・・・」
皆「・・・(ご愁傷様)」

全っ然盛り上がらない

唯一盛り上がってるのは、鬼ごっこしているリョウセイとAちゃんだけだ
しかし途中からは「ラブ&ベリー」のカードをめぐってケンカになってるし

それでも、奇妙な盛り上がりを見せながら3時間経過。
無事?お開きとなったけど。。。
これじゃ、まるでお通夜か法事だよ
今度は、もっと明るい宴会がいいっす…飲めないけど







スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。