ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2006.05.23 Tue 22:43
このタイトルで「♪丸大ハンバーグ~」と歌えた人、どのぐらいいるんでしょうか・・・いなかったらどうしよう・・・

それはさておき、グリコさん本日ワクチン2回目。
そう!今まではワクチン1回のみ接種の身で色々と連れ回していたのだそりゃ、世間の皆様が引くのも当然だ
しかしグリコはすこぶる丈夫だ。血便1回出しただけだ
無茶苦茶な飼い主に育てられるとたくましくならざるを得ない、といういい見本かも知れない
(威張るコトじゃない・・・)

病院で測ると、体重は2.3キロ。10日前に比べて400グラム増。驚異的な伸びだ
そう、グリコはやたらとデカイ。
ペットショップに並んでいるほぼ同月齢のコたちに比べると、2回りは違う。例えるならハムスターとドブネズミと言ったところか。
食欲もやたらと旺盛で、ゴハンの時はもう大騒ぎ。
食べ物にあまり執着しないパピコとは雲泥の差だ。
そして私、フードを量って与えるということはまずしない。
なので、薄々感じていた。

「ひょっとして食わせすぎ??」

先生に聞くと、決して肥満気味という訳ではなく、単に体格がいいコというだけですよ~、との事。
そして、成犬になったら5キロは超えるでしょうね、女の子にしては大柄になりますよ~とも。
この先生、パピコが子犬時代に「このコは5キロ超えないですよ」と予言し、現にパピコは今4.7キロだ。
なのでこの見立ては、ほぼ信頼できると言っていい…と思う。

グリコ、パピコよりデカくなるのか…
パピコでも大概デカイのにな~
2頭一緒に抱っこなんてしようもんなら、腕が抜けそうだな…

↓ 追いつき追い越す、予定。

2006_05230396.jpg


そして、本日のパピコさん(と言っても昨日だけど)。
会社をズル休みしたのはいいがする事がないので、久々に作ってみたのがコレ
着られなくなったTシャツのリメイク。

2006_05230389.jpg


でも、服があまり好きじゃないパピコさん、ちょっと怒り気味


20060523224147.jpg

リンク
こんにちは。
いよいよグリコちゃんも本格デビューですね。
それにしても、服をちょちょいと作れるって、凄いなあと感心します。
過去ログもちょこちょこと楽しく読ませていただいているんですが(今年の2月まで読みました)、面白いですねー。
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
From:飼い主Y URL 2006.05.24. Wed 11:41 [Edit]
飼い主Y さんへ☆
こんにちは!
やっとワクチン2回目?って感じです。。。
パピコの時はかなり外出に関しては神経質になってたのですが、やっぱり2頭めはアバウトになってしまうのか、かなり引っ張りまわしてるので…v-37
6月の終わりごろ本格的なお散歩デビューとなる予定ですので、またご一緒してくださいね~v-343

服、めっちゃ簡単なんですよ・・・。
学生時代、家庭科「2」だった私でも作れるぐらいですからv-356

あと、リンクの件ありがとうございます~v-308喜んで!です。
こちらも勝手に貼らせて頂いたのですが…よろしいでしょうか?(事後報告スミマセンv-436)

過去ログも読んでくださったんですね、ありがとうございます~v-352照れますが、まぁヒマつぶし程度に読んでやってください。。。そんな大した事書いてませんので、覚悟しててくださいねv-356
From:ジャイコ URL 2006.05.25. Thu 17:15 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

